呼吸の浅さ | さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

読むだけで身体が整う!呼吸・コアトレ・レイキについてお伝えします。スピリチュアルとフィジカルの融合を目指し、しなやかな心と身体を手に入れましょう。



おはようございます。




東京は朝日が眩しい火曜日の朝です。





冷たい朝の空気の中自転車で走っていて、低気温でも呼吸が浅くなるなと思いました。




夏、気温が高いと呼吸が浅くなりがちです、と以前記事に書きました。



みなさまはいかがですか?



冬も呼吸の浅さを感じることはありますか?




もしそうであれば胸郭周りを優しくさすります。




胸郭についてはこちらの記事をご参照下さい⬇️






さするということは実は大変威力があることです。 NCAのコンディショニングをお伝えしているオンライン講座では、さすることで筋肉が硬さから解放されますよとお伝えしています。



胸郭まわりの筋肉の硬さで呼が浅くなっている場合、胸郭まわりの呼吸に使われる筋肉をさすることで、その弾力性が蘇り、呼吸も正常となります。



オンライン講座でよりくわしい胸郭まわりのコンディショニングを実践されたい方は「オンライン講座ご視聴コース」へのお申し込みをお待ちしております。こちらにお申し込みを頂きますと、講座ご視聴に必要な合言葉をお伝えいたします。


オンライン講座ご視聴コースの詳細につきましては、こちらにてご確認頂けます。⬇️


それではどなたさまも良い一日を!


ここまでお読み下さり、ありがとうございます🙏


大森さやか



【NCA日本コンディショニング協会メソッドが実践できるおすすめ書籍】




【  よろしければ  こちらのフォローもお待ちしています】


インスタグラム(ポールダンスで体幹トレーニングの成果を発表しています)→⭐︎

YouTube⭐︎

 ツイキャス→  ⭐︎

■現在ご提供中のメニュー

「30分パーソナルオンラインレッスン+講座視聴」→マイペース&マイスペースで身体整う!

「オンライン講座ご視聴コース」→90を超えるコンディショニング動画が月末まで見放題!

「ダンス&ミラクルメディテーション」→開催リクエスト受付中!

「ブレスコンディショニングクラス」→開催リクエスト受付中!

「さやかのカウンセリング」→ZOOM・LINEにてご対応中!


スピリチュアルランキングにほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村