胸郭まわり | さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

読むだけで身体が整う!呼吸・コアトレ・レイキについてお伝えします。スピリチュアルとフィジカルの融合を目指し、しなやかな心と身体を手に入れましょう。


暑い日が続いていますが、読者のみなさま、お変わりないでしょうか。



気温が高くなると呼吸が浅くなる傾向にあると言われています。



「呼吸が浅い」


思いあたる節がある方には、NCA=日本コンディショニング協会の呼吸法をおすすめいたします。



「筋肉を整える運動であるコンディショニングで呼吸法?」と思われるかもしれませんが、実は呼吸は筋肉によって行われています。



まずはその呼吸の仕組みを知ることで、呼吸やお身体に対する意識が高まります。そして筋肉を整えることで正しく呼吸ができるようになると、さまざまなシーンで「調子がいい」ということが増えてきます。プラスのスパイラルに入ります。



書籍では、こちらが初めての方も取り組みやすい内容かと思います。⬇️


そしてNCA=日本コンディショニング協会のインストラクターであるわたしは、「ダンス&エクササイズ講座」「オンライン講座」でNCAの呼吸法をお伝えしています。




そんなわけで、今日は胸郭まわりを丁寧に整えてみました。胸郭とは肺をおおうカゴのように部分です。



(絵はお借りしました)


特に肋骨の横の部分は、普段の生活ではあまり触れることのない部分ですので、初めて触った方はその硬さにびっくりすることが多いです。


ここを丁寧にコンディショニングすることで筋肉が柔らかく、大きく動くようになり、その結果呼吸がとてもしやすくなるのです。



そして今日も「いい調子」で安全にポールダンスの練習ができましたよ✨









 

ここまでお読み下さり、ありがとうございます🙏


大森さやか 



【NCA日本コンディショニング協会メソッドが実践できるおすすめ書籍】




よろしければこちらのフォローもお待ちしています】


インスタグラム(ポールダンスで体幹トレーニングの成果を発表しています)→⭐︎

YouTube⭐︎

 ツイキャス→⭐︎

■現在ご提供中のメニュー

「オンライン・コンディショニング&ダンスエクササイズ講座」 →マイペース&マイスペースで身体整う!

「コンディショニング・プライベートレッスン」 →ZOOM・LINEにてご対応中! 

池袋コミュニティ・カレッジ「コンディショニング&ダンスエクササイズ講座」 →毎週木曜日開催・60歳以上入会金無料!

「ダンス&ミラクルメディテーション」 →開催リクエスト受付中!

「ブレスコンディショニングクラス」 →開催リクエスト受付中!

「さやかのカウンセリング」 →ZOOM・LINEにてご対応中! 


スピリチュアルランキングにほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村