筋トレ、その前に | さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

読むだけで身体が整う!呼吸・コアトレ・レイキについてお伝えします。スピリチュアルとフィジカルの融合を目指し、しなやかな心と身体を手に入れましょう。


こちらのバナーをクリックして下さる方にエネルギーをお受け取り頂けるよう設定しております。

今日は直感が冴えるエネルギーです。

自分にとって有利な選択ができる直感エネルギーを設定致しました。

必要な方はバナーをクリックする時に、おへそを奥、の意識で、息を静かに細く吐きながら「さやかからのエネルギーを受け取ります。」と心の中で宣言してお受け取り下さいませ。


*毎回バナーにて木工彫刻家であるわたしの父・久保田実の作品をご紹介致しております。



レイキティーチャー(対面レイキ伝授など各メニューお問い合わせはこちらから→)(レイキ練習会お申し込みはこちらから→

*JAFA公認ADBI=エアロビックダンスベーシックインストラクター

*日本コンディショニング協会=NCAセルフコンディショニング認定インストラクター(ダンス&メディテーションレッスンへのお申し込みはこちらから→

の、さやかと申します。


ご訪問に心から感謝申し上げます✨

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆


~各種お知らせ~

各種メニューご予約希望の方は、前月の9日までお申し込みフォームまたはメールにてご連絡下さいませ。

なおダンス&メディテーションレッスン並びにレイキ練習会は、空きがあれば前日までお申し込みをうけたまわります。


【まさよ式透視タロットTMリーディング】新たにメニューに仲間入りしました!→

池袋コミュニティ・カレッジ「ダンスボディシェイプ&コンディショニング講座」】毎週(木)10時15分~11時15分。体験&ご見学随時できます。

体験とご見学をご希望される方はこちらのページをどうぞご利用下さい。→

【ダンス&メディテーションレッスン】 12月度は12月10日(日)開催です。→

【1月レイキ練習会】来年1月21日(日)開催です。→

【ブレスコンディショニングクラス】12月度は12月10日(日)開催です。→

*you-tubeのページはこちらです。→

*ツイキャスのページはこちらです。(ライブ配信中のみライブ動画をご覧になれます。)→



おはようございます✨

東京の今朝は曇り空からスタートです。

さて、このブログをお読み下さる方は、スピリチュアルなことと合わせて、身体のことも大切になさっている方が多いのではないかなと思います。

筋トレ、をされている方もいらっしゃいますでしょうか。

もしそうではあれば、筋トレの前には「リセットコンディショニング」をおすすめ致します。

歪みや筋肉に緊張が残ったまま筋トレを行うと、身体を痛める原因にもなることもあります。

また身体が温まる前のじっくりストレッチも実はNGです。筋肉を痛めてしまいます。

そこで筋トレの前に、まずは歪みや筋肉の緊張をリセットすることが大切になってきます。

リセットコンディショニングは、筋肉を弾力のある、元々ある状態に整える運動なのですが、

それは「寝返りの再現」とも言われております。

寝返りとは、脱力した状態で関節を動かすことで、日中の筋肉の緊張を取るというすばらしい身体のシステムなのです。

子どもは寝ている間よく動きますよね。

大人はどうでしょう。

寝た時の体勢のまま目が覚める、という方もいらっしゃるかもしれません。

リセットコンディショニングは講座レッスンで体験して頂けますので、どうぞ気軽にいらして下さい。

リセットコンディショニングは簡単な動きなので、すぐに覚えられると思いますよ。

そしてリセットされた身体のよい状態を呼吸で固定すればパーフェクト!です。

ブレスコンディショニングクラスもどうぞ✨→

P.S.
我が家にやってきて、1週間と4日が経ちました。

まだ部屋から出てこないものの、この写真を撮る時にはのどをゴロゴロならして、リラックスしていました。



~本日もさやかのスピリチュアルルームにお越し下さり、まことにありがとうございました✨~