【旅行】原鶴温泉1泊2日① | もちさばのブログ

もちさばのブログ

一歳半の息子を持つ派遣ワーママです。
ミニマリストに憧れます。
のんびり屋で旅好きです。

年明けの連休で

原鶴温泉へ1泊旅行へ行ってきましたニコニコ

 

1日目 あまぎ水の文化村、原鶴グランドスカイホテル

2日目 道の駅原鶴、道の駅うきは、夜須高原自然の里

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お昼前に地元の老舗パン屋「クラウンパン」で

それぞれ好きなパンを購入

 

「クラウンパン」は

給食にも提供していて、食パンは息子も好物です。

普段はパンあまりたべないので

お楽しみということでにやり

 

車内で昼食をとりながら、

約2時間走らせ(昼寝しつつ)zzz

無料スポット

あまぎ水の文化村へ

 

 

気温は7℃前後といった寒さで人も少なく、

長いローラー滑り台などの遊具もあり遊べました。

夏はじゃぶじゃぶ池や水遊びができるので、

夏にまた来れたらと思いますニコニコ

 

池の鯉に餌をあげたり、

 

広場で凧揚げし子供も大はしゃぎ

大人があげてやり、渡すと喜んで遊んでいました。

 

 

 

このタコは簡単に遊べるのでおすすめです。

対象年齢が6歳~ですが、追いかけて走り回ったり全身運動できましたニコ

 

トイザらスで1100円くらいで購入

・1か所紐を結ぶだけで簡単、

・折りたためてコンパクト収納可(クレジットカード程度のサイズ感)

 

 

 

 

たっぷり遊んだ後はホテルへ

 

比較的リーズナブルな家族向けのホテルという印象ですが

 

宿泊費は土日なので割高ですが

それでも3人宿泊(子供無料)で36000円以下

食事とお風呂が堪能できたのでよしですウインク

 

今回の部屋は和洋室

子連れには広いスペースありがたい

 

部屋の入口から

マンションのような作りで小さめのキッチンもありました。

 

 

部屋はこんな感じ↓

散らかし画像ですみませんショボーン

 

 

 

 

ついてすぐ3人で家族風呂へ(無料スター

40分間さっぱりした後は

 

今回、私のメインのお楽しみ

カニ食べ放題夕食バイキングよだれ

 

お刺身、ステーキ、カニが堪能出来て

飲み放題もついていて満足でした。

 

子連れだと、なかなかゆっくり食べれないですよね泣くうさぎ

我が家では(三歳児一人なのですが)

いつもどおり夫と協力し、

息子の担当を交代しつつバイキングに臨みました。

 

 

バイキングですが、

子どもの成長とともに

徐々にですが、ゆっくり楽しめるようになってきたな

と感じますにやり

 

 

食後すぐに子供を寝かしつけ(必死ね指差し

大浴場へ 

露天風呂も堪能しました。

 

(1日目おわり)