朱木忍の株日記+

朱木忍の株日記+

株がメインのハズだが、ゲームとか日常とか。

ログインパスワードの入力が面倒でしばらく放置していたニコ

長年やってると特に書きたい事もなくなってくる今日この頃。

 

そんななか届いた7417南陽からクオカードの優待。

 

いつも通り1000円相当かと思いきや1500円びっくり

あぁ3年経ったのかぁひらめき電球

久しぶりの変化に思わず日記を書きに来た(笑)

 

 

基本が配当目的だから長期保有に特典のある銘柄を集めてて

手持ちはほとんど何かしらある感じ。

 

まぁ今は配当良くて優待も良い…なんてのはなかなか少ないが

保有が長くなると配当が増えていく事もあるから

配当伸びそうで優待が美味しいのとか探しちゃうね照れ

 

7893プロネクサスとか1000株10年保有したら10000円!

流石に長すぎるけど持ち続けるならありラブラブ

 

だいたい3年が多いから見つけたらすぐ確保したい。

意識してると長いけど、最近確認もしてなかったから

ちょっと得した気分だった照れ

 

セコマで買ったとよとみバターサンド↓

 

 

開ける前から(ん?)って嫌な予感したんだけど

クッキー部分に練り込まれたガーン

楽しみにして帰ってきたのに…食べたかった…ガックリ

(ちなみにもう一個買いに行ったら既に完売してた泣

 

日糧製パンの問い合わせ確認したらさー

メールは受け付けてなくて。

一応電話かけてみたけど、この時間だし業務終了してたわ。

 

私はこのやり場のない怒りをどう鎮めれば良いのだむかつき

電話対応を24時間にしろとは言わない

しかしメールは受け付けてよ!!なんでなんだよっむかっ

 

開けちゃったのに現物どうしたらいいんだよ…

送り返せとか言われたら面倒…

メールなら写真添付できるのに。

 

 

業績良いらしい。

 

 

 

 

信和は先日の優待変更もあり

徐々に買い増しする予定だったが。

 

これ様子見てたら戻ってこないヤツかも~アセアセと思い

昨日急遽1500株購入札束

 

下がる可能性もあったが長期保有する銘柄だし、

元の保有分もあり保有単価は823円/株とそこまで高くない。

多少下がっても上がり過ぎて買えなくなるよりはいいかと。

いつまで続くか分からんが今の所は予感通り上がってるな。

 

 

ただ、余力が削られたので少し売りたいなーキョロキョロ

二択なんだけど一つは売り損ねてまだちょいマイナスで、

もう一つは利益でるけど本日あと+3ほど戻して欲しい気持ち。

 

膠着したところで売ろうとして動くのあるあるなんだけど

なんでなんだ。

 

まだ時間あるし様子みて今日売りたいな口笛

 

 

 

 

なんなんだ今年はカメムシ多いのか?家で繁殖してるんか!?

まぁ数的に多分玄関からだろうけど。

 

ちょっと前の夜中にトイレ行こうとしたら一匹、

廊下の天井に張り付いててさ、

殺虫剤じゃなかなか倒せないしほんと迷惑。

 

そして今日は(そろそろ宅配くるかなぁ)って振り向いたら

後ろの扉にくっついてた。

しかも格闘している最中にやっぱり宅配来て

居留守しようかと思ったけど

結構長くまっててくれてるっぽいのと

一旦床に置くことが出来たから急いで受け取りにダッシュ。

 

その後窓から外にぶん投げたわムカムカ

ほんとタイミング考えろカメムシ!そして入ってくるなピリピリ

 

 

朝からイラついた出来事。

寒すぎてやる気がない。

 

たまたま見たプレミアム優待のサイトにて

新たにポイント付与がされているぞ?

気付かない内に信和から付与されたらしい。

 

 

んで、共通のコインにするのに信和のサイトに行ったら

優待内容変更の悲しいお知らせが。

(全然見てなかったが11/6に発信の内容)

今回の1500株で22000P付与から16500Pに減るらしい。

(継続保有込み)

 

でもさ、単純な改悪ではない。

上限が2000株から3000株に増えたから

そこは個人的にうれしいニコニコ

 

優待Pがもらえる企業は増えてるんだけど、

ある程度企業数を絞って買い増ししたいのよ。

だから上限が多い方がまとまったPをもらえてハッピーである。

 

何故かって、

継続2年目までは共通コインへの交換に手数料がかかる。

毎年少しずつ増やすなら同じ企業で買い増す方がお得。

1年目10%、2年目5%…大きいよねショボーン

 

 

あとは優待商品をもっと増やして欲しいな~

最初に比べたらかなり増えたけどね、もっとだもっと!!

(我儘放題)

 

使わないだろうけどつい欲しくなるものは割とある(笑)

なんでIHコンロはないんだろ・・?

羽毛布団とか寝具は重宝してるいいね!

非常食の種類増やして!

スイーツとかケーキも種類がもっと欲しい。

普段買わない買えないものとかがいいよね。

 

友達の誕生日ケーキとか気軽に贈れるから重宝する。

住所登録しておけるの便利。

今後、もっと使い勝手が良くなったらいいな~と思う。