昨日もお休み…

 

精神科受診の日…

 

午前中は寝ても寝ても眠くて…

 

ずっと寝てました…

 

さて、病院へと…

 

暑かったー。これでまだ31℃なんだよね?

 

今から灼熱の夏がなってくると思うと…

 

ちょっと…いや、かなり気が重い…

 

 

 

さて、診察…

 

いつもの記録を見せてと…

 

アルコールのこと、トラブルのこと、上司のこと…

 

まずは先週金曜日にアルコールで気を紛らわせたことを書いてたんだけど…

 

アルコールは飲んでほしくないなぁ…

 

うん、前にも言われた…。でも、気を紛らわしたかったのでつい…

 

トラブルのこと…。上司のこと…

 

"トラブルのことに関しては私は今できることを精一杯のことをやってるんだったら、あとは上司の監督不行届になるんじゃないのかな…"

 

"いつも颯太は頑張りすぎなんだよ…"

 

"上司が動きべき所をヒラの私がする必要はする必要がないよ…。"

 

"ん-、仕事のことで落ちてるときってたいてい、上司の不手際の部分が大きいよね…"

 

"もう転職したら…。"

 

あー、また言われてしまった…。

 

前にも何回か言われたことあるけど…

 

転職…

 

転職して心身ともに楽になれるんだろうけど…

 

先が見えないことは何よりも大きなストレスになるんだよなぁ…。

 

そして、最後に…

 

部屋を出ようとしたとき…

 

”がんばってね…”

 

ん?? ここで言われるとは思わなかったと思ってたら…

 

”あっ、それ以上がんばらなくていいからね。がんばってというのはこれ以上頑張る必要はなくて…。自分を評価することを頑張ってねって意味だからね…”

 

先生にも言われたけど…。

 

自分を評価することって難しい…。

 

どうやったら、楽になれるんだろう…

 

次も、2週間後…

 

すぐには無理だけど…。

 

自分を評価できることが見つかればいいなぁって思います…

 

----------

復職1144日目

 

2024年6月14日(金)