【バレンタインチョコ②】美味しいチョコと春節祭♡ | *himawari*

*himawari*

妊娠高血圧症候群にて、1358gの小さな男の子を出産。
ワンオペ育児に奮闘中の新米ママです( ´∀`)
息子の成長記録と大好きなお洋服のことなどつらつら書いております*



こんにちはニコ



先日の3連休のお話。


初めて春節祭に行ってきましたにっこり花




↑中国のコント?

中国語なので全然分かんないです😂


連休だったからか、

すごい人で驚き!!



↑入り口周辺の出店見たかったけど、身動きとれなくてあせる

息子もいるし、とりあえず通り抜けました😂



奥の出店はまだ混雑がマシだったので(それでも並んでますが😅)

そちらで色々買うことに♡




旦那と私は豚まん♡
息子はパンダまん♡(中身はあんこです花

蒸したて熱々おいしーー🤤💕


息子もパンダまん嬉しそうでした♡

美味しかったみたいで1個完食してました🥺💓

チョコは苦手で食べないけど、あんこは好きなんですよねー🤣!


私の豚まんも半分くらい食べてたよ🤣笑



他にも色々目がハート


左上→ダーバンチー

右上→?(旦那が買ってきたので分からず😅)

左下→中国版のチキンカツ?

右下→サモサ


ダーバンチーは鶏肉とじゃかいものピリ辛煮物?って感じで美味しかった😋


旦那が買ってきたよく分からないやつは酸っぱ辛くてあんまりでした不安w


中国のチキンカツ?みたいなのは…

どこにお肉あんの?ってくらい薄かった🤣!

でも息子は気に入ってパクパク目がハート


サモサは見た目、スイートポテトパイみたいですが中身はピロシキの具みたいな感じでした🤔

香辛料が結構効いてたのですが、パイの部分が美味しかったみたいで息子の食い付きが良かったです😳


偏食息子が1番良く食べてた🤣!

お腹減ってたのもあるけど、意外と中国料理だと食べるのか!?笑



どのお店も並ばないと買えなかったので、

私と旦那交代で買いにいきました!

息子はベビーカーで待機。

念のため持って行ったけどベビーカーあって良かったー😂

ずっと立って待機とかだと息子どっか行って人混みに紛れて迷子なってそう🤣←



食べ終わってからはショッピングモールに行って

旦那のガチャガチャに付き合ってました😂



そしたらしろくま絵本のガチャ見つけてあんぐりキューン



思わず息子と4回も回してしまった🤣w

旦那にやりすぎ!ってよく注意⚠️してるのに人の事言えんわーー🤣ww


裏側スター



可愛すぎる目がハート飛び出すハート

ちなみにしろくまがスープの中に入ろうとしてるやつはシークレットみたいです!

最初にこれ出てきて、え?はずれ?不安

って思ったんですがシークレットでした。笑


でも息子はこれが1番お気に入りみたいでした目がハート






バレンタインデーのお話バレンタイン




息子はチョコ🍫食べないので、

今年もイチゴのケーキ🍰にしました!

喜んでくれましたぽってり苺


本当は一緒に作りたかったんですが、

当日幼稚園に療育にと息子忙しかったのであせる

頑張ってる間に買ってきましたにっこり


療育ではみんなでチョコレートフォンデュ🫕をしたみたいです♡楽しそー目がハート

息子はチョコつけずにフルーツ、パン、マシュマロをたらふく食べたんだとかもぐもぐ





そして…

私もバレンタインチョコを頂きました目がハート



↑お義母さんからホテルザプログレスのインディゴペタル


これ!!実は気になってたんですが自分チョコとして買うには高すぎて…笑い泣き‼️

すごく嬉しいです目がハート

オーガニックチョコで、見た目のブルーも美しい乙女のトキメキそしてこの色からは想像つかない味!

美味しいーー🤤💕💕

来年、お金貯めて自分で買おうかな🤤♡



↑6色6種類の味です♡



↑義妹ちゃんからベルアメール別邸のチョコ♡

これは去年、お義母さんにプレゼントしたものなのですが食べてみたかったので嬉しい目がハート飛び出すハート

まだ2粒しか食べてないですが、美味しいです🤤💓

これは配送のときに割れた?のかなーと思いますが、赤いお花が割れててちょっと残念…😂




↑もう1人の義妹ちゃんからガトーラスク

バレンタインエディション


まだ食べてないですが、間違いないやつ目がハート飛び出すハート

美味しいですよねー🤤💕

他にも旦那がもらって帰ってきていたので、一緒に食べたいと思いますキメてる





↑ここまで事前に書いてたブログなのですが…

もう少しだけお話を。




いま心がめちゃくちゃソワソワしていて泣き笑い

もうすぐ息子の発表会なんですよね…

今日がビデオ撮影の日で。


不安で不安で…🌀

運動会以上に心配しております笑い泣き

なんでこんな不安なのかは、また終わったらアメンバーで書こうかと思います悲しい


とにかく無事に!!

終わってほしいです笑い泣き!!


ただでさえ心配性なオカンなのでやばし笑い泣き





色々詰め込んで読みにくくてすみませんあせる

今日も読んで頂き、ありがとうございました♡



では{emoji:167_char3.png.カエル}