【春の公園】スタバの新作と自販機にハマる息子*トイトレ予行練習( ̄∀ ̄)♡ | *himawari*

*himawari*

妊娠高血圧症候群にて、1358gの小さな男の子を出産。
ワンオペ育児に奮闘中の新米ママです( ´∀`)
息子の成長記録と大好きなお洋服のことなどつらつら書いております*



こんばんはニコ



今日は公園で息子がタンポポくれました照れ
ほっこり♡

この前、桜の花びらくれたし
落ちてたものでもやっぱり花もらえると嬉しい乙女心ラブ


1週間ほど前から
滑り台、1人で登り降りできるようになりましたニコニコ

毎日30回くらい滑りっぱなしです笑い泣き
余裕こいて頂上で目瞑ってクルクルしたり
立ったまま滑ろうとしたりするのでやめてーってなる笑い泣き

でも成長成長照れ
嬉しいです♡


忍び寄るおてて。笑

スタバの新作、
さくら咲いたベリーフラペチーノも飲みましたいちご
バナナも美味しかったけど、これも美味しーラブ

ただ…
これ絶対専用ストローあるよね?笑い泣き

袋に入ってなくて焦ったw
たまたま旦那がカフェモカ頼んでて
紙ストロー2本持ってきてたから助かったニヤリ
飲みにくかったけど。笑

また期間中に飲みたいです照れ


あとスーパーで、

チャイラテ発見ラブ
私、チャイ大好きで♡
フラペ飲まないときは、基本チャイラテばっかり頼んでましたニヤリ

今月から発売されたみたいで、
スーパーでまとめ買いしてしまった。笑


公園の話に戻り、
最近は自販機にハマってます。

自分でボタン押して水買って、取り出して、
ベンチまで運んで、ペットボトルのまま飲む!

というルーティーンにハマっていて。笑

500mlの水だし量多すぎだし、重いから溢れるんですよね…
持ってる割にはそんなに飲まないので
途中で取り上げるとギャン泣き笑い泣き

とにかく持って飲んでる感出したいみたいです。笑

自販機のオモチャでも買おうかなニコニコ




チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



まだトイトレデビューしたわけではないですが、
どんなものか乗せてみました( ̄∀ ̄)


音楽が流れたりアンパンマンの声がするので、
興味深々で楽しそうでした照れ

このメロディのおかげで長い間座ってくれそう♡
服のままだし、オムツなしだったらどうなるか分からないですけどねー(´∀`; )

大体どんなものか分かったので、
降ろそうとしたらギャン泣き笑い泣き!!

また乗せたら笑顔♡
→降ろしたらギャン泣き!!

を何度か繰り返しました…チーン

満足して降ろしたら今度は便器に手突っ込みそうになるし、
「ここはウンチとおしっこする場所やから手入れたらあかん真顔!」

と何度言っても突っ込もうとするし、
トイレの中で倒れ込んでギャン泣きするので、
手洗いに強制連行チーン
強制連行はだめだよねー…なんとか納得させないと…。

そこから手洗いの踏み台エンドレスが始まり←

トイトレしたわけじゃないのに
なんか疲れましたチーンチーンw


トイトレが恐ろしい。笑


アンパンマンの補助便座に書いてたんですが、

トイトレ始める前の3つの条件として


①1人で歩くことが出来る

1人でトイレまで歩いて行くことができ、
補助便座に座って姿勢が保てればOK

②意思表示が言葉やしぐさで出来る

排泄をしたいかどうかのコミュニケーションが取れていればOK

③おしっこの間隔が一定時間あいている

おしっこの間隔が2〜3時間程度あくようになればOK


だそうですニコニコ


息子は①くらいしか出来てないし、
そんな焦る必要はないかなーとニヤリ

ウンチしたらたまーにお股ポンポン叩いたりしてましたが、今はそれもなくなり笑い泣き
おしっこの間隔は分からず…
でも2時間もあいてない気がするなぁ😅


どこかの本に、
早く始めたからといって早く出来るわけではない。
って書いてたので、
ゆるーくゆるーくやっていこうと思いますにやり

いつからにしようかなにやり



↑我が家の補助便座はこちらニコニコ


アンパンマンシリーズでも色々あるみたいです♡


折りたたみ補助便座とかもありましたニコニコ




公園に1本だけ桜咲いてるんですが、
それを見ながらお弁当食べてる人もちらほら。
お花見っぽくて良いですね照れ

ちょうど満開みたいなので、
明日は桜通りをぶらぶらお散歩したいと思いますーニコニコ桜




今日も読んで下さり、ありがとうございました桜

ではカエル