土曜ドラマ1本の話 | あおいの宙の「縁ちゃんと。」なブログ
不意に「あ、最後に海苔巻いて食べようかな」と思って食べ終わった夕飯、からの、
結果的に「ラスト」の回に出るホームラン…という不思議。
気持ち良いわ(笑)。

では、土曜ドラマ1本の話へ。



【血筋的特殊能力と推理2】
第2話。
シーズン1が、四鬼くん家の話が主軸だったから、シーズン2は天草父子寄りでありつつ、
特殊能力からの殺人事件なもんで、やっぱり四鬼くん絡み…てなところか。


そんな第2話冒頭、
神保悟志さんの役、川村エミコさんの役を殺害。
えらいキャスティングだ(笑)。
川村さんが大家さん?…某社長に似ている事からの連想キャスティングか?(笑)


高牧さんが殺されたのは、天草恒河さんの入室シーンで確認したけど、
殺意の催眠にかけられてしまった刑事まで死んだのは、何?
本当に天草恒河さんが殺したのか?過剰防衛?

ほんで、このシリーズの出血多量感。返り血も半端ないと思うんだが。


ていうか、天草那月よ、電話から何分後に到着したん?


そして、読み取りエラーなQRコード。
そうね、読み取れずに難儀する事もちょいちょいあるけど(笑)、
(その逆で、写真として撮りたいものの傍にQRコードがあって、撮影出来ずにQRコードを読み取ってしまうやつも、ある意味難儀したり(笑)。)
本来なら読み取り完了なのに、QRコードとして不具合だから「エラー」なのね。
…何か、欠けてるのだろうか?
そして、この読み取りエラーなQRコード達は、全て同じなのだろうか?
他作品だと、実はバラバラで、重ねたら読み取れて…とかあるよね?(笑)