金曜ドラマ2本の話 | あおいの宙の「縁ちゃんと。」なブログ
【ミスター&ミセス・スランプ】
第10話。
令和のねずみ男、天誅を下す?…な殺人事件。
内容から察するに「ねずみ小僧」だと思っていたら、やはり間違いらしい(笑)。
ミコにより指摘。
ねずみ男…どちらかといえば、詐欺とかに加担してたりする設定もある妖怪だった気が(笑)。
 
犯行声明に関する報道が無いので、現場に現れ。
犯人しか知り得ない情報なのに、サラッと発言。強いなぁ、ジャーナリストの調査力って、そんなにあるの?
 
 
そして、まさかの森野の姪の彼氏?姪が可愛い(笑)。
姪の誕生日プレゼントと言わずにミコに相談して、
「女性へプレゼント」→彼女と思ったアドバイスを参考に、
姪に指輪をプレゼントするおじ(笑)。なかなかやな(笑)。要らなかったら自分がはめる、というのも「ん?」ながら。
プレゼントは頂かれた(笑)。
 
 
茜に話していたアリバイと、事件現場に現れた話に、移動の早さに驚き。
で、浮気を疑い、破局。
 
入れ違いで森野刑事。
あの言葉を聞いて、どうなるか?と思ったが、イップス、ついに克服?
 
 
逮捕した新正のカメラから、慧と久保碧の写真。
 
そして、殺人事件。
現場から去る慧の姿。慧は犯人?
なぜ?
 
次回、最終回。
 
 
 
【銭湯三姉妹】
第9話。
七苗、神戸行きのバスを見て、乗り込む。
この勢いは、恋愛ドラマね。財布持っていたのか?、スマホ決済か?…と私の母は気にしてました(笑)。
 
 
コウタロウ改め悠斗、自宅に帰る
…が、他人行儀(笑)。
記憶ないもんな。
 
新しい携帯電話で、七苗に電話。番号覚えているの、さすがやな。
 
 
そして、おおば湯リニューアルと、
悠斗は検査と会社。
 
挿入歌1曲終わったら、秋。新生おおば湯、完成。
 
悠斗か?と見せかけて、別人(笠原秀幸さん)なスーツ姿の人は何?
 
 
オープンに知り合いは沢山来たが、その後の客足微妙につき、チラシ配布な七苗。
そんなタイミングで来た中学校の同窓会の案内。会場未定に貸切で対応(笑)。
あら、アリスの八百屋が(笑)。しかも、七苗を口説こうとするとは(笑)。
 
 
二次会はカラオケ。
同級生は、陽太と七苗の事を気にしているが。
そうねぇ、コウタロウとくっつく七苗を見守り。好かれていた八海は振った陽太。見守り過ぎて、見せ場少なし??
 
二次会帰りにゃ、七苗は泥酔(笑)。
陽太におんぶで送られる。
あら~…親友発言しちゃったよ、まあ、コウタロウとの姿を見てれば、そうなるのか。
 
 
六月、松嶋さんが海外で造園業へ。事務所退職。
で、六月の誕生日。お別れデート?
チョコレートコスモス…花言葉(苦笑)。
ハート型の葉っぱ拾って、手品で指輪。あら、プロポーズも。
こういうサプライズは歓迎だね(笑)。
 
 
七苗、やっと悠斗と通話。
悠斗は何度も電話をくれたのに。
通話中に、百合子が近づいて来た事もあり。
まあ、七苗が電話に出ない事と、「忙しい」との突き放し裏腹コメントのせいもありそうだ、
「こっちの生活に戻ろうと思う」か。
 
「帰って来て」と言って、どう帰って来る?という気もするけど。
この後、完全に悠斗としての記憶が戻るなら、元の生活に戻るのが一番良い気がするけど。
相変わらず、条件反射的な「オレンジペコ」だけ?みたいで。
けど、百合子に振られない限ら、七苗の元へ帰る事はないな、うーん。
二人とは結婚出来ないしね(笑)。
 
どういう結末になるのかな。