火曜ドラマ2本の話 | あおいの宙の「縁ちゃんと。」なブログ
【岸田繁さんと佐藤征史さんがサポートメンバーを探す話ではありません(笑)】
第10話。
まこと、クリスマス頃までの記憶が戻り。
今の自分は公太郎を好きなのに、
律と付き合っていたので、罪悪感。ああー…。


律との出会いからの回想シーン。
大学生同士で出会っていたのか、へぇ。
で、クリスマスデートで記憶回復が止まる妙(笑)。
その後、どうした?

同時に、視聴者は?先に少し見ていた気がする、まことがフラれているような記憶などがチラホラ。
出会いからLINEグループ作成しーの、薄目写真の謎も判明。


公太郎、正直に元カレではない、と告白。
嘘ながら、記憶喪失のまことを本当に守ってくれていた人だと私は思うのだが。
ストーカーに怯えるまことを一人で帰らせ、その後日に事故、気にしていたらしい。
店で働くの子の「元カレは気楽な親友」発言を聞いて、そばで見守る為に嘘を。
それが今では…なんだけれど。


そして、律にクリスマス頃までは思い出した話をし、抱き合うところを公太郎に見られた。
アロマキャンドルを届けに来たらしい。


朝日には、先にふとした一言から記憶回復がバレて白状。
エレベーターのエピソードについては、後から朝日目線の回想シーン有り。
好きな人と2人きりを選んだら、専務を乗せなかった悲劇?(笑)


さて、律が指輪を受け取らなかったのも気になるし。
クリスマスの後から事故の日までに、何があったのやら。
最終回。しっかり見ましょう(笑)。



【俳優、保育園に現る】
第11話。
渋谷くん、逮捕。
愛花よ、逮捕された本人に電話しても出られへんやろうに。
そこはマネージャーさんに連絡して状況を聞いた方が…。


渋谷くんの父役、袴田吉彦さんか(笑)。また(笑)。


愛花、神田さんから事情を聞く。あら、問い合わせ不要だったよ。


示談成立、謝罪行脚へ…とマネージャー。
途中の腹ごしらえの爆食い具合がすごい(笑)。
謝罪先も行脚というくらいに多いわな、そりゃ。
事件が起きた作品の撮影現場だけじゃなくて、他の仕事も…CMとか、ねぇ。
芸能人は大変よ。
まあ、共演女優をストーカーから守った、というのは、他の逮捕事件よりはイメージはマシ?
キレやすい人、暴力振るう人、みたいなイメージさえつかなければ…か。


神田さんと共に父に会いに行き。あら、袴田さん、まだ出番があるわ、と(笑)。
母は、離婚届未提出だったのね。未練なのか、微かな希望なのか、何だろうな…。


そして、元カレ体育教師、愛花の様子を渋谷くんに伝えに。
チラ見した退職届とか。


渋谷くん、再び父に会い。あら、まだ袴田さんの出番があるわ(笑)。←もうえぇか(笑)。
妹と母を大切にしてくれ、と。
渋谷くんは、母似だな。…となると、リズムちゃんは、父親似の可能性が…。将来が心配だ(笑)。


渋谷くん、愛花に「出会ってくれてありがとう」だの、
「幸せになってくれ」だの。
あかんがな、別れですやん、この台詞。
「さよなら」
あー……言うてしもたわよー…。

だけども、だけども。
次回、最終回ですから。
最終回前の破局、恋愛ドラマとしては「あるある」ではございませんこと?(笑)
まあ、何きっかけの元サヤかと、保育園の規則か愛花の退職か問題が、いかに解決するのか…が、どう終わるか、ですね。