水曜ドラマ1本の話 | あおいの宙の「縁ちゃんと。」なブログ
【旧9係】
第1話。
シーズン7で、7人のオープニング。え?刑事7人?(笑)
お帰り、新藤くん…は、髪型変わった?

青柳さん(笑)は、「闇バイト家族」でも刑事だった?から、久しぶり感がやや薄よ(笑)。


住人十色のマンションで、管理人が転落死?
いや、誰かが頭上から植木鉢を落としてぶつけた?
ちなみに、住人十色…他局の住宅紹介番組です(笑)。

様々な住人が、それぞれに異なる花の鉢を玄関外に置いているようで。
花言葉は関係ある?ない?
やはり、住人別に…管理人さんが置いた?
花言葉までは、突っ込んで解説がなかったけど、まあ、たぶん意味があるでしょう。

そして、徐々に住人の嘘がバレ始め
捜査班は意見バラバラ、解散?かと思いきや、
犯人をおびき出す浅輪の芝居。
確かに、らしくない発言だったわな。
18年やっているがゆえの、阿吽の呼吸ね。

ていうか、浅輪刑事の事件解決あたりの話し方が、どんどん倫子の父…渡瀬恒彦さんの演技を思い出しやすくなっていってない?(笑)
イノッチも、もうそんな歳になってきたか…と思うような、
物まねになってないか?と思うような、
倫子は父に似た人を選んだ的な事で似てきているような、
マジでイタコよろしく、渡瀬恒彦さん降臨(笑)?なような。


さて、今シーズンは、如何なる話があるのでしょう。