火曜ドラマ1本の話 | あおいの宙の「縁ちゃんと。」なブログ
昨日は、最小人数?と思いきや、最大人数だった?…でした。

屋外にいたのですが、
まだ4月だし…と、油断していました、日焼け。
手の甲だけ?甲のすぐ上の指まで?

自宅を出た時間の温度などに合わせて選んだ服が、厚めやら暑いやら…になり。
お茶は持参すれども…冷たいアクエリが正解だったかな、とか。

色も考えて選んだので、UVカットパーカーではなく。
また、仮に日焼けしたって、手くらい仕方ない、大丈夫…と思うはずが。
まあまあ焼けまして(笑)。
範囲は狭いが、入浴したら、ちゃんとヒリヒリ。
マジか。4月も初旬やで?まだ。

で、入浴後になると、見た目はもちろん、何ともないけど、
何だか、腕も焼けた?あ、UVカットパーカーではないから?(笑)みたいな。
手の甲と指が直火焼き(笑)、腕は蒸し焼き…な感じですかね、料理に喩えるなら。
程よく曇り空で、体感的にはツラくなかったのになぁ…。


で、ほぼ自宅へ真っ直ぐ帰宅コースながら、帰る前にご飯食べに入って、
ああ、やれやれ、疲れたわ…と落ち着いたら、
オリ達は逆転され始め(苦笑)。
そない、私の疲れ具合に連動せんでも(笑)。

なんか、1週間以内に海老ドリアを2回も食べてます(笑)、
こういう事は珍しいのですが。
なぜだろう?(笑)

では、新しくスタートした火曜ドラマの話へ。



【俳優、保育園に現る】
第1話。
大我くんを迎えに、京本政樹さんが現れるドラマではありません(笑)。

京本大我さん演じる人気俳優・渋谷大海が、歳の離れた妹の保育園の送り迎えをする、と。

その保育園の担任・青田先生を田辺桃子さんが演じ。

天才俳優なはずの渋谷くんが、青田先生から「きゅん」を学ぶようで。
とはいえ、第1話ラストに、倒れるとは(笑)。


頑張らない後輩と、しっかりした上司の間で板挟み、
自身の仕事も頑張り過ぎて、恋愛の余裕もない青田先生に、
園児の保護者として現れた有名イケメン俳優が、さり気なく助けてくれるやら…
「きゅん」するのは、青田先生と渋谷くん、どちらが多いのやら。
見守りましょう(笑)。