先週の大河ドラマ | あおいの宙の「縁ちゃんと。」なブログ
行ったことがない土地へ、向かう事になりまして…1人。

片道約90分。
「関西在住の大学生、私鉄などが便利で自宅から通いがち」な「あるある」を体験する気分か?(笑)

桜でも見られたなら、春の遠足?(どうよ)


前もって、ストリートビューで予習してみたものの、
ストリートビューで既に迷子になりかけた(笑)。
…と、考えると、ストリートビューが無い場合の恐ろしき(笑)。
一応ね、駅出口くらいまでは間違わないでしょうし、
行き先が行き先ゆえの「目印」が有りそうな期待もありますが。

無事に終わるかしら。

では、一応、日曜ドラマの話を。
大体、見たい・見る予定のドラマは決まりまして。
あとは、偶然の出会いが増えるか否か…。

明日の更新は、既にスタートした新ドラマの予定です。



【先週の大河ドラマ】
兼家、ボケ始めたのか?

道長は、倫子と明子の2人ともと結婚?
姉の薦めた相手・明子は、真の目的である兼家を呪うがため、扇を手に入れた。
恨みが深いわ…。


一条天皇と定子は…いとこになるのか?
幼くて、夫婦には見えぬな(笑)。
ていうか、高畑充希さんの幼く見える件。
写真で見たら「ああ…」と実年齢を思い出したが(笑)。
動画だと気づかなかった…。


倫子の結婚により、学びの会の開催は減り。
道長、婿入りに、こっそりとまひろからの漢詩の文を持ち込んでおり。
うわぁー……それ、妻は複雑(苦笑)、まひろも…喜んだとて、表現出来んだろうし。
漢詩ながら、文字が女文字だと見抜くのは、女の勘か?


まひろは、職探しも…下女は無理だわな、いくら家事をしていたとて。
文字が読めぬゆえに、騙される人は、ツラいな。
まひろ、文字を教えたいらしいが。受講生(笑)は集まるか?
集まっても、ボランティアだな。