短め回想録「Saturdayチャイナタウン、FRIDAYちゃうなタウン」 | あおいの宙の「縁ちゃんと。」なブログ
何だか、ちょくちょく神戸に呼ばれています(笑)。

そして、
B-WAVEの前を
必ず
バッチリ通るよ
BKB(笑)。
それは、いつかの土曜日も、金曜日も。


子供の頃からだと、家族でたまに、自家用車で来る事もあった街ながら。
春節の頃に来た事は全くなくて。
今年、初めてチラ見春節。
ああ、テレビで見た獅子舞がこれなの?と。隙間時間に出会えて。

コロナ禍後、色々と戻り始めた事もあってか、すれ違う人からも、春節の南京町目当ての声が聞こえたし、
実際、人も多く。
南京町の中へは…入り込んだら出られない?(笑)という心配もして、
ますますチラ見春節(笑)。

その日のお土産は、金鍔と銀鍔。要するに(笑)、つぶあんとさつまいも餡なのです。
かなり久しぶりの購入で、懐かしくて美味しかったです。


そのまた後日。
神戸は神戸ながら、南京町には近くなく(笑)。
チャイナタウンではないな、と(笑)。

出かけた目的は仕事なれど、
この日もお土産購入、みたいな。
奥歯に色々挟みながら(笑)、
買い物した事は、暗に拡散希望されている?
いや、希望とは言わぬ、拡散はどうあれ、購入した場所のお客さんが増えたら嬉しいの…みたいな期待が、あるのか、ないのか。

どういう表現をするか、悩む話(笑)。
赤はっぴの施設とは、色々話が違うのだよ、ザクでもガンダムでもないけどね(笑)。


買い物時間が短かったので…というあたりが、仕事ついでゆえであり。
時間がゆっくりあったなら、私もゆっくり見たい、聞きたい。
他の同じ条件の人がどうだったのか…似たような状況かな、とは思いつつ。
成り行き的かつ厳選状態で試食もさせて頂いたりしながら、
前日より前までから目当てにしていた、母向けの品を買い(笑)、
たぶん、期待通りだろう…と出会った品を、一周した後に戻って購入。
15分間きっちり終了。

「ついで」というのは便利なようで、
「ついで」ゆえの短さは、物足りないやら(笑)。


その点、赤はっぴは…時間に余裕がありまして(笑)。有難き幸せ、なのであります(笑)、まあ、そちらはちゃんと休憩時間があるからね、当たり前でもありますが。


今年は、あと何回、神戸に行くのですかね、行けるのでしょうかね。
ていうか、なんでまた、こんなに機会が来てるんだろう?(笑)