火曜ドラマ3本の話 | あおいの宙の「縁ちゃんと。」なブログ
【軍神の名のもとに】
第7話。
スマホが動かないのは、クロッキーのアプリが原因らしく。
そのアプリを入れてない人のスマホは動く…わかりやすい(笑)。


マルスは解散し、ゼロ1人でする、と。
1人は脱退宣言したし。
とはいえ、アイコンは同行するよね。


原田美枝子さんの役は、大手通販会社エンダーグループの会長・西城さん。クロッキーと提携を計画。
この人は、國見社長の思惑に、どこまで同調しているのやら。


ゼロとアイコンも西城会長と直接話すも、
あ、小箱は謎だけど、
決定的な証拠を持ってくるように言われて。


不法侵入ゆえに、犯罪になるため、ゼロは1人でするつもりで、
アイコンの事も…たぶん、心と裏腹な事で、遠ざけて。

ところが結局、全員でクロッキー本社に潜入。
みんな気になるよね。
そして、1人では無理な作戦がみんなで…て感じ。
しかし…10階まで階段…高校生じゃないと無理かな(笑)。


で、データを盗み出せたと思うも、それもまた罠…。
謎のタイマーが怖かったが、ゼロには何となくわかったらしい。
そして、國見社長のその計画は、マルスに対してゼウスか…そりゃ大変だ(笑)。対抗するには、ヘラでも呼ぶか?(笑)


國見社長及びクロッキーとの対峙に、マルスは学校に立て籠もると宣言。
…ほんで、どないなるんやろ。

毎回、ゼロのやって来た事は十分スゴいのに、
國見社長の更に上手感は、本当、ちょっと心が折れそうよ(笑)、視聴者は見てるだけだけど。



【言葉~など無くてもEYE to EYE】
第7話。
朝食持ち込みで、付き合っている事の確認(笑)。
はいはい、おめでとう(笑)。


そして、温泉デート…と言っても、スーパー銭湯。まあね、いきなり1泊は大変ね(笑)。
浴衣選びが楽しいとか。
一緒に楽しむなら…の岩盤浴。
そうか、岩盤浴って、こんなのか(笑)。
タオルかぶりは…お揃いの可愛さはあるが…私はかぶりたくない(笑)。


一方、冬の海で、想定外のウミウシ採集も
パティシエ真尋、初フラれ。初な事がスゴいが、見事にフラれている。お香典出そうかな、ってくらいに見事だ(苦笑)。
で、相手は翌日に知恵熱(笑)。熱が下がったら、わかるのか?どうなのか。
肌や唇のターンオーバーで無かった事に…は、スゴい回答だったな…。


真尋は、侑里に秘密を明かされ。
確かめ方が面白かった(笑)。挨拶って(笑)。
一旦は、混乱で距離が出来たけど…わかり合えたシーンは、本当によかった。


で、ラブラブな恋人の2人だけど。

あの絵本の内容が、不穏な予告らしく。

次回予告では…力を無くす方法を探す?
…となると、お父さんと会話出来なくなるね…あ~…。



【シェアハウス365】
第9話。
美己の松永さんへの告白は、「言いたかっただけ」的な終わり方にしたが。
じわじわ効いてそう?(笑)


そして、今回の本題は、あかねの結婚とシェアハウスからの卒業。
お相手のインド人役が加藤諒さんでビックリしつつ(笑)。

みんなで手作りサプライズ結婚式は、想定内よな(笑)。


美己は、小夏に真実を話し。

松永さんは、小夏の再告白にお断り。「好きな人がいる」ってよ、ほぉ~。
それは、広告の仕事をちゃんと頑張る力をくれた、美己ですか?ですよね?(笑)