20240809 | ふたきタフ―――そんな自分になりたくて。

ふたきタフ―――そんな自分になりたくて。

何のためにブログ開設したんだかわからん(・∀・)

前回書いた通り、割と最近まで筋トレに勤しんでおりました。

なんだかんだ毎日やっていましたね。おまけに筋トレ後もランニングやウォーキング行ったりして、かなり充実していました。


しかしながら、追い込みすぎたせいか、先週の金曜日から風邪をひいてしまい、先週末は熱まで出してしまいました。

週明け少し良くなったので筋トレ再開したところ、見事にぶり返してしまい、現在完全休養しています。

流石に今日はもう風邪は治っただろうという感じなので、明日からまたぼちぼち再開していきたい気持ちはあります。

が、1週間筋トレしていないと正直億劫になってしまいます。習慣づいていたのが不本意にぱあになってしまったのはとても残念です。

だけどこういう時は再開にエネルギーがいるだけで、あとはやっていればまた再度習慣化できると思うので、気持ち新たに頑張りたいです。

加えて、同じ過ちを繰り返さないように、休養を入れる、無理をしない、グルタミンを飲む、といったところはやっていきたいです。


最近は仕事後はオリンピックばかり見てしまいます。

柔道は相変わらず面白いですね!他の競技も、普段見ていない分面白く感じます。

自分なりの見方も今回少し変わってきて、今までは知らない競技はあまり見なかったのですが、今回は競技のことを学びながら見るようにしています。

例えば昨日やっていたレスリングのグレコローマンスタイル。ルールは上半身のみOKということくらいしか知らなかったけど、その中でどのような技術体系があるのか、どういう魅力があるのかをググりながら見ていましたが、そこを理解すると面白さが倍増しますね。

あとやっぱりオリンピアんのインタビューは深いですね。尋常じゃない努力を重ねてきたからこそ見える世界があるのだろうと思います。

そこから学ぶことはとても大きいです。

東京オリンピックは地元開催ということで金メダルの数は過去最多だったようですが、今回も過去と比較すると結構多いようです。

土日はお待ちかねのマラソンが男女あるので楽しみです。それを見終えて、ようやくフィニッシュという感じでしょうか。

オリンピックの影響で寝る時間がどんどん遅くなってしまっているので、終わったら徐々に戻していきたいです。


自分は明日仕事を終えたら19日まで夏休みです。

毎年、GWも年末もそうですが、長期休暇で旅行に行かない派です。理由は単純で、混んでいるから。

でも、よく考えると混むこと自体そこまで本当に自分は嫌っているのだろうか、と疑ってしまうところもあります。

実は単純に計画を予め立てていくのが苦手なだけなのかもしれません。

旅行以外もそうですが、短期的な計画を立てるのは好きだが中長期的な計画を立てるのは苦手なのかもしれない。

そこにもう少し関心を持って、ちょっとした工夫をするだけで、改善できるところは多いかもしれない。

そんなことを今ふと思ったりしました。

とりあえず何日かお盆帰省する予定です。兄家族も帰っているので、姪っ子と遊びたいです。あとグダらないようにしたい。切実に。

あとせっかくの長期休暇なので、改めて人生を俯瞰してみたいです。

最近思ったことを書き出すのが不調で、カフェとかいってもあまり自分の素直な気持ちが降臨してきません。

ならば、それこそ日帰り旅行的な感じで少し遠出してみても良いかもしれないですね。

暑いけど、外出るかぁ、って感じですね。初日にでも。


もうこんな時間ですが、まだ眠気が来ません。

今日もレスリングを見てしまうのか。それはこの後の自分の気分次第ですが、あまり夜更かししない程度にしたいです。


ちょっと取り止めのない感じになってしまいましたが、この辺で。