20240630 最高の1ヶ月 | ふたきタフ―――そんな自分になりたくて。

ふたきタフ―――そんな自分になりたくて。

何のためにブログ開設したんだかわからん(・∀・)



今日で6月が終わりですね。

簡単に6月の振り返りをしたいと思います。


6月は自分にとって総じてとても充実した1ヶ月でした!

要因は複数ありますが、まずたくさんの人と会うことができました。

同僚と2回、大学時代の友達と3回、前職の先輩と1回ご飯や飲みにいくことができたほか、両親や兄家族に会ったり出社して同僚と雑談したりと、多くの人と会ってコミュニケーションを取ることができました。

自分にとってはやっぱり多くの知り合いと会うことが何よりのエネルギーになるので、そういった意味でとても充実した1ヶ月だったと言えます。

その他、仕事が落ち着いていたため、夜はランニングにたくさんいくことができたし、パーソナルトレーニングも始めらたことも大きいです。

ランニングは毎月の2倍以上走ることができて、体力も少しついてきた気がします。

パーソナルはまだ1回しか行けていませんが、とりあえずスタートすることができたので、今後はこれを機に筋トレも頑張っていきたいと思います。

一方で反省点としては、あまり勉強をしなかったこと、美味しいものを食べ過ぎて少し太ってしまったことですかね。

前者はまた計画を立ててコツコツやっていきたいです。後者はもっと意識を高くして改善していきたいです。


話はめっちゃ変わりますが、昨日つくばに行ってきました!

実は1週間くらい前に、大学の後輩から連絡をいただきまして、久しぶりに会うことになったのです。

その後輩はつくばに住んでいるとのことで、前からつくばに一度行ってみたかったので、急遽会いに行ってきた感じです!

行ってきた感想としては、もうめちゃくちゃ楽しかったです!

まず後輩と会ったのが10年ぶりくらいで、多分最後に会ったのがお互い学生時代だったので、十年間のつもりに積もった話をしました。

自分のことをとてもよく覚えてくれていて、とても嬉しかったです。

昼前につくばに行き、ランチのお店に入ったのが12時ごろだったのですが、話が咲き過ぎてなんと16時半くらいまで話してしまいました笑

後輩はちょっと大人っぽくなっていましたね。一方で中身は全然変わっていなくてよかったです!


その日は後輩に車で色々案内してもらいました。

まず行ったのがランチだったのですが、つくばのおすすめのお店に連れて行ってくれました。

つくばって、なんか大きなパフェや大量に入った食べものを提供しているお店が多いんですよね。料理も少しユニークなんです。

そういった意味でちょっと名古屋料理と似たものを感じました。

2人でステーキとチーズフォンデュをシェアし、食後のデザートとしてシロノワールのようなものを食べました。






1枚目のステーキは普通に美味しかったです。

2枚目のチーズフォンデュも美味しかったのですが、これが写真で伝わるかわかりませんがめちゃくちゃボリュームがありました。

よく見ると、パンがめちゃくちゃあることがわかります。これらを中央のチーズにつけて食べるのです。

喋りながらゆっくり食べたのでなんとか食べられましたが、だいぶ量がありました。

そして3枚目のデザート、これも写真からでは伝わりづらいかもしれませんが、めちゃくちゃ量がありました。

これは1人で食べたのですが、最後の方は結構お腹がしんどかったです笑

超腹いっぱいになったので、この日は夕食は抜きとなりました笑


その後、牛久大仏を見にいきました。

牛久大仏は、前から一度見てみたいなと思っていたんですよね。

公共機関を使うと少しアクセスの悪いところだったのですが、車で向かうと20分くらいで行くことができたので、後輩には本当に感謝です。

大仏は途中から道中より突如にょきっと出現しました。


そして大仏の近くまで車でいき、園内に入ろうとしたところ、なんか17時で閉館だそうで、ついたのが17時過ぎだったのでなんと入れずじまいでした!笑

後輩と話に花が咲いてしまったが故に、まさかの事態でした笑

ただ、後輩とたくさん話せたのはとても楽しかったですし、大仏はでかくて園外からでも十分に楽しめたので、全く後悔はしていません!

割と近くに行くことができたので、とても満足しています。


こちらが園外から撮影した牛久大仏です。逆光なのがかえって荘厳さを増しています。


その後つくば駅まで送ってもらって帰りました。

言い忘れたけどつくばエクスプレスも初めて乗りました!北千住から30分で着いちゃうんですね。つくばは気軽にアクセスできるところだなと思いました。


それにしても、めちゃくちゃ満足度の高い1日でした!

後輩に久しぶりに会って話をできたことも嬉しく楽しかったし、つくばもおかげさまで楽しむことができました。

今回は行けなかったけど、牛久大仏の中にも入ってみたいし、筑波山もいつか行ってみたいですね。

その他、茨城県という枠で見ると水戸にも納豆を食べに行ってみたいですし、大洗温泉も行ってみたいです。

また行かせてもらうことを後輩と約束し、その日は帰りました。




6月は本当に周りの方々のおかげで充実した1ヶ月を過ごすことできたと思うので、感謝の気持ちでいっぱいです。

明日から7月ですが、暑さに負けず、楽しく1ヶ月を過ごしたいなと思います!