20240617 パーソナルトレーニング | ふたきタフ―――そんな自分になりたくて。

ふたきタフ―――そんな自分になりたくて。

何のためにブログ開設したんだかわからん(・∀・)

今日は、生まれて初めてパーソナルトレーニングを体験しました。

今回行ったのは、2週間くらい前に買った4回券のパーソナルトレーニングのジムでした。

4回で8000円だったので、結構安いなと思うと同時に、安すぎて大丈夫なのかなとも思いましたが、結果的にとてもいいところでした。

実際に行ってみたら、まずはカウンセリングを行なっていただき、そのあとトレーニングをする形でしたが、

目的に合わせたプログラムを組んでくれて、一つ一つ丁寧に気さくに教えてくれました。

初めてベンチプレスをやりましたが、結構きつかったです!

あと鏡を前にして自分の姿を見たのですが、体型が若い頃と比べて結構変わっていることを痛感し、ショックを受けました。

と同時に、かっこいい体を目指したいなという意欲も湧きました。

自宅でできるトレーニング方法も教えていただいたので、パーソナルに行かない日も筋トレしたいと思います。

頻度的には1週間に1回くらいを目安に、と言われたので、また来週行く予定です。

せっかくお金を払って指導してもらっているわけなので、しっかり聞いて1人でも実践できるようにしていきたいと思います。

同時にかっこいい体づくりを目指していきたいと思います!


そんなわけで今日はパーソナルトレーニングに行ったわけですが、最近はすごい勢いでランニングをしています。

先週は5回くらいいきました。

なんでそんなにランニングできているかというと、終わったあとの水風呂が最高に気持ちいいからです。

最近は蒸し暑いので、帰ってくると体がだいぶ暑くなっているんですよね。

その状態で水風呂に入ると最高に気持ちが良くて。それにハマってしまい、結果的にランニングをしまくっています。

今日もパーソナルトレーニングで結構疲れたけど、このあとゆるくランニングしにいく予定です。

ちゃんとストレッチもしながら、怪我がないように行なっていきたいと思います。