前回のブログはこちらです。


 

久々の中山康直さんの講演会に参加しました。

2023年2月22日発売
「聖徳太子コード」著者 中山康直 
 出版記念講演会【縄文惑星リング】

日時 2023年3月25日 13:30〜15:30
   シェアタイム〜16:30
場所 長野県諏訪郡原村
   リングリンクホール

にて開催されました。




会場に入り、早速本にサインをして頂きました。

初の中山さんからのサイン!😆😆




あっ!中山さん聞いて私さっきね、

これ!見て!と中山さんに私これ頂いたんだよ!

どう思う?おかしくない?(^◇^;)


お祝い袋に『恵子ちゃん出版おめでとうございます♪次は恵子ちゃんの番です』と書いてありました。

(^◇^;)


中山さんが…


ムンちゃんそうだよ!ムンちゃんの本いいね〜

ムンちゃんの今までのエピソード本にできるよ!

と…


私ね、実はYES!マンになろう!って決めてから

次々にいろんな事が起きてて


断らない!って決めたのよ!

今までは、散々断ってきた人生を体験してきたから

今度は勇氣を出してチャレンジするには

受け入れるしかないから(^◇^;)


今、YESに慣れてないから(笑)(笑)

今、その学び中(^◇^;)


今までの私は断るの当たり前で…

恥ずかしいから無理です。

私そんなの無理ですって断って逃げてきてばっかりだった


でも、いつまで生きれるかわからない!

後の残りの人生やった事ない事にチャレンジしてもいいのかな?って思ったの😅


断るのが当たり前だった私が受け入れる事をするのって、結構苦しい😅でもそれも受け入れるクセをつけようと思ってるんだ。って話したかってけど

中山さん『ムンちゃん今サインに集中するからね〜待っててね〜』と私サイン間違えたら大変!

(^◇^;)(笑)


小さい時から断るのが当たり前、私になんか出来る訳がない!とずーっと私自身を信じてこなかった

自分

そんな私を優しく中山さんは…

5年前に出会った私に優しく説明してくれて

『ムンちゃんの言葉はって〇〇です!』って毎回

私は大声で中山さんに本当かー!((((;゚Д゚)))))))と驚き、そんなやり取りをしながら


今回は中山康直さんの本の出版記念講演会に

新潟からまゆみさんが来てくれて、私が本出すって勘違いしたのかな?と思ったので…

私の出版記念イベントじゃないよ!

中山さんのだよ!って言ったら知ってます。と


中山さんサインしながら嬉しそうに

ムンちゃん…

本出すんだよ!って(*^^*)


イベント前のちょっとした会話

サインしてもらってからまもなく

イベントが始まりました。(*^^*)


リングリンクホールのオーナーの平川さん挨拶されてお話楽しかったです。





今回中山さんのイベントの主催してくださったのは中山さんの前の奥さんのsatomiさん♡

とっても明るく氣さくな方で直ぐに仲良くなりました。(*^^*)


その後はケンジさんのハンドパンの演奏!



初めの一曲は中山さんの好きな曲を演奏


二曲目は即興で演奏!


力強い音優しくて穏やかな音とても

バランスも良く


即興にしてもホント上手にバラス良く音を出し

ケンジさんは身を任せてまやっているんだろうなと

私も安心して聴いていました。


ありすさんにも聴かせてたいので私はこっそり動画を撮っていました。(^◇^;)


無事にケンジさんのハンドパンの演奏も終わり


いよいよ中山さんの講演会の始まりです。





会場は満席✨😊


歴史の知らない私…


中山さんの話しは引き込まれます。

中山さんの体験から身体から抜けて行った先の話しなど

地球や星・これから生まれてくる子供

聖徳太子など色々な話しが…


私が中山さんの講演会を初めて聞いたのは…

5年前の横浜でした。


会場の中に入った瞬間!ヤバイ宇宙船きてる!

何Σ(゚д゚lll)ここ凄すぎる!


とビックリしまくりでした!

しかも熱いって熱い熱いが口から止まらない。


私はその時が初めて中山さんの講演会を行き

なんでこの会場の上にUFO?宇宙船来てる!って

私の身体が反応して大変でした。😱😱


今までこんなに高い音聞いた事ないくらいの高い音おかしい!異常だ!と思っていました!


中山さんの自己紹介を聞いて理解出来ました!

(^◇^;)


毎回中山さんの講演会の時は宇宙船が!

しかもでっかいのが来てて、以前は福島で(^◇^;)


私、中山さんの事全くしらなくて

とにかくムンちゃんは

中山さんにあった方がいいよ!って

なんで?どんな人かは知らなくて(^◇^;)


そんな私が横浜の会場に入って…


中山さんがステージに上がって立った瞬間に


何?あの人変!おかしい!マイクと周りの壁はピントが合うのにあの人ブレて見れない!


あの人!変!って大声で叫んで、

しかも中山さんを指さして叫びまくっていた私、

椅子に座りながら今思うとヤバイ人です。


私無意識だからみんなに言っても

周りの人は誰も一緒に頷いてくれなくて


今、思うとホント変なのは私だったんだな〜(^◇^;)って思い出すと笑っちゃういます!(笑)(笑)


あの時は、ホント真剣に叫んでました。

中山さんの身体が早すぎてブレてピントが合わなくて(笑)


初めて中山さんの話を聞いた時に私に沢山の氣づきが起きました。


中山さんの話しを真剣に聞いてると

何故か涙が出てくる。


他の人は泣いてない場面でも涙が出る

本質を話している


伝えようとしている意図なのか?

どう言っていいのか?わからないけど…


奥底の閉じてある扉を開いてごらん?

大丈夫だからって…優しく語りかけている感覚


そんな風には言っていませんが(^◇^;)(笑)


以前は内容がぶっ飛んでいるからなのか?(笑)

講演会に参加する前に中山さんのDVD観てからと言う事だったので…

DVDを流したらたぶん寝てしまったような

中山さんが臨死体験で見た話なのか?

また目を覚まし私の知らない内容を聞いてたら

急に私の心?なのか感情が

『本当の事・真実を伝えてくれてありがとう』涙

しかも座り方が変な偉そうな座り方で、

画面を見てお礼を言う言葉が出てきた。

しかも涙がツーと流れている。


そんな出来事は私にとって、なんで?なんで?

なんでDVD観ながら涙してお礼を言ってるんだろう。私歴史しらないけど…


そうなんだ。って心で思いました。


横浜での会場で話す内容を理解しているのか?と

言ったら内容初めてで歴史すら知らない私

話しについていけるかわからないが

何故だか涙が出る…


地球の話に反応しているのか?


横浜の会場での最後の場面で

モニターに出る文字と中山さんが言っている言葉


この人の言葉…わかる。


だってそれ、私も同じだから


みんなに早く氣付いて〜

今まで氣づいてなかった私


みんな〜幸せになっていいんだよ〜♪


以前の私はこの地球や宇宙の事理解していなかった学んだ訳でもなく、

全てが自分の実体験で氣づいた事


まだ、みんなが氣づいていないだけで

みんなが目を覚ましたらスゲ〜のに!って


私は私が体験して感じだ事を伝え

みんなも同じなんだよ〜♪


自分を信じて〜♪文章だと上手く言えないかもしれないけど…


中山さんの言葉を聞いてうんうんわかる。それわかる。😭😭😭😭ひたすら涙


中山さんは品がある話し方で標準語だけど


私は山形の米沢生まれだから標準語が話せない。

あき竹城さんみたいななまりなんだよね〜(^◇^;)


八ヶ岳のリングリンクホールでの話しを聞きながら中山さんに最初にあった時の事、色々な思い出や懐かしさと中山さんへの感謝もよみがえってきて

ありがとうございます♪の氣持ちと中山さんの話しを沢山の人が聞いたら良いのにな〜♪って思いながら涙が流れていました。


本を購入すれば内容がわかるけど😆😆

でも、中山さんの言葉から発する音も大事

この感覚はさらに相乗効果間違いない😄


3月21日に龍神カフェで中山さんが宇宙に行った時の話している時、宇宙って言った途端!


あっつい!あつっ!私の身体が熱くなり

中山さん今、宇宙の話ししたから繋がってるから

熱いんだな〜。😅


私敏感過ぎて、前は海外の地震もキャッチしていたから敏感過ぎて、寝込む程でした。


今は身体に支障がない様に調整してるので

前に比べたら過ごしやすいです。(^◇^;)


今回出版した『聖徳太子コード』を読む前に

中山節を聞くとさらに本もワクワクしながら読めるはず(*^^*)


今回は新潟からクライアントさんが私が長野に行く事を話したら行きたいと言うので、中山さんの出版記念講演会の内容をLINEして


場所と時間を伝え

参加したかったら言ってね😊とLINEしました。


参加します。との事だったので申し込みました。


彼女は長野八ヶ岳で開催される講演会に参加する事を前日ご主人様に伝えたら、自分も一緒に行くと言っているのでと連絡を頂き


きっと主人様の参加は魂が行きたくてウズウズ


魂が…


引き寄せられてるんだろうな〜。って

どんな展開になるのか?ワクワクしながら😄


私の隣でまゆみさんが初めて中山さんの話しを聞いて

感動して泣いている感じがしたので😅

私も伝えて良かった!と思いました。(*^^*)


中山さんの話を聞いて彼女の心に響いている事を感じて、嬉しかったです💖😊


私は私が感じている自分を味わいながら


中山さんがこの本に込めた内容を聞きながら

私は中山さんのイベントで


私は毎回感じているのは…


中山さんが話す人物のアピール半端じゃなくて


沖縄での講演会の時は…

神武天皇の話しだったかな?

その時も神武天皇アピール半端なくわかりやすいな〜と(^◇^;)


今回は聖徳太子や織田信長も古い歴史などの話し

も中山さんの話を聞くけど眠くならない


私は学校で先生が教科書を開いて読みだすと眠くなって寝てしまうのでいつも体育と音楽以外は爆睡してました。(^◇^;)


だから学校での授業は私にとっては子守唄になっていました。


名前は聞いた事はある!名前知ってる!だけで

どんな人とかは全く知らない状態の私


なのに…


中山さんから聞く内容を知らないのに感情が伝わってくる不思議な感覚。


私は…

イベントに参加された方が紹介され


私は前に立ったんですが


その人を見ていると苦しくて切ない様な氣持ち

悔しい気持ちの思いなのか。?


私が苦しく泣きそうになって…


そんな時にその人の口からリングリンクホールのオーナーの平川さんからヒプノを受けた時

坂本龍馬と西郷隆盛と話している時の場面をと説明してくれて

私が苦しくて泣きたくなったのはその時の氣持ちだったんだ!ってわかって


そんな話しも聞きながら

あっという間に時間が来てしまいました。


みんなで記念撮影✨😊



こちらに参加された方や八ヶ岳でご縁を頂いた方々はご縁のあった方々なんだろうな〜♪と思いつつ

みなさん💕ありがとうございました💕


今回、主催してくださったsatomiさん

中山さんやお子さん共、本当に良い関係中山さん


中山さんの娘さんは絵が上手で中山さんの似顔絵に中山さんの一言メッセージ入りのポストカードや他にも素敵ポストカードを描かれて私も購入しました。(*^▽^*)


講演会が終わってから

中山さんの娘さんがお茶を入れてくれて…

お茶を運ぼうと娘さんと話していたら


そのキッチンに中山さんが走って来て


ムンちゃんちょっと来てと連れていかれ(^◇^;)

みんなに紹介します!ムンちゃんです。と


ムンちゃんは今度本を出しますから〜♪と笑顔で

会場の人もニヤニヤ(^◇^;)


誰この人?だよね〜


でも私もいつもの私は恥ずかしがって照れるのに


断らないって決めたから…


心では!恥ずかしいって思っていました。

これ!お試しか?こー言う感じで来るんだ!(笑)

色々なお試し来るんだ!って思っていました。



でも、私の中で前とは違う変化を感じています。

15年くらい前にあなたの話はドラマになるよ

講演会とかして欲しい。


沢山の人に話して欲しい。本を出してもらいたいと

色々な人に言われた事がありました。


その時は、そんな訳はない!無理です。無理無理の連発で、この人なんでそんな事言うんだろう?って思っていました。


いつも言われていた時に…


そんな訳ないじゃん!って


でも、今回は同じ様に続けて言ってくる人が何人もの人から言われて


もう、何十年も経つと色々不思議な出来事があり

受け入れている自分も出てきました。



今回はおかしくない?この展開おかしくない?

しかも断らない!って決めてから起きる出来事


毎回上から言われるのは…


私はカッコつけなくていい

お前はそのまんまでいいから全部隠さず見せろ


失敗してもいい


私は、いつも人より何もわからない。

勉強は全くわからないバカだから〜って自分をずーっとバカだから〜って


いつも自分で自分に呪いを言い続けてきた私

1番傷ついていたのは自分で言っている言葉だったんだ〜♪って


勇氣を出せなくて…

人前に立つのが怖くて


マイクや人より高い場所が苦手で… 

マイク持つとあがり症になり頭がちんぷんかんぷん

言葉が何をどう話して良いのか?わからない


そんな私が思ったのは…

今まで断る事の経験は散々してきた


この地球であと、どれくらい生きれるのだろう?

私この地球🌏に未練残したくない!って思ってるから…


きっとずーっと断り続ける体験より


やった事のない経験をする!私にはかなりの勇氣がいる事だけど…


今は苦手だけど毎日コツコツやっていれば必ず上手になる!慣れてくるんだな〜♪って思っていて


赤ちゃんがその見本


生まれてきて最初は何も出来ない赤ちゃん


何回もチャレンジして段々と学んでいく


ケンジさんは最初の頃より、今は本当に音の出し方も素晴らしく…


目の前にわかりやすく見せてくれている。


やれば宇宙は応援してくれる。


やってみて違ったら辞めればいいし


子供には…


会社入ってやってみて無理なら辞めていいからね♪って娘に言っている

昔は3年続けなさいって当たり前に言ってくる時代だったけど今は違うからね〜♪(^◇^;)


私は今まで続いた事なかったけど…


好きな事は続けられるし


嫌なら直ぐに辞めてしまう性格


それが悪いって思い込んでしまっていた時代だったから…


でも、それっていつも違うよね。一人一人顔が違うのと一緒だけど一人一人個性だったりする。


このタイミングで中山さんにあったのもご縁で

私も色々経験して氣付いたことがあります。


今、この出会いに感謝して目の前の出来事に

受け入れて味わう自分を体験しようと


とにかく楽しく笑って私が私らしく居られる場所で


散々我慢や耐える事、なんでもない振りしていた自分をもう、その体験は充分したから


これからは…


怖いけど前に出てやってみようと決めた!


私は人が喜ぶ事笑ってるのが嬉しい💖😆😆

思いっきりお腹の底から本氣の笑いで爆笑する

自然体に笑いが起きるのが大好き💕😄😄


以前テレビ局の方からテレビに出て欲しいと名刺を頂き、私をみていやらしくないてます。

あなたは立つと笑いになるんです。と(笑)


今で言うと渡辺直美さんみたいな。感じ😅

まだ、世に渡辺直美さんが出ていなかった時


曲に合わせて踊ってたんですが…ある人の雰囲氣をかもし出し私がやるとセクシーならず

大爆笑だったのをみて(^◇^;)

テレビ関係者の偉い方が是非テレビに出て下さいと(笑)


私素人ですから〜!ごめんなさい無理です。

他にも…君は天性だ!


一瞬にして君が立った瞬間笑いが巻き起こる!って

ずーっと言われて

その時も天性ってなんだ!(^◇^;)でした。


私は人が喜ぶ顔、笑ってる顔が大好きなんです。

人だけじゃないんだけど😅

植物や木や草や花や野菜・鳥や生き物全てに話し掛けてしまいます。(^◇^;)


笑いは人を幸せにする💖😊

笑うと軽くなるし、いつも笑いながら元氣に乗り越えてきた


笑いの力は半端ない!


愛と笑いと勇氣と感動の種を蒔き人になる!


笑いで人や地球を元氣にしたいって思ってます💖

地球🌏が元氣になると宇宙も喜ぶ✨😆


みんながいつも笑っていたら戦争も起きないのに

みんな優しい氣持ちになれるのに…


強い雰囲氣を醸し出し、強い振りしなくていいのに

弱い自分も出してもいいじゃん!


完璧じゃなくてもいいんだよ♪


力抜いてユルユルになるのも時には必要なんだ。


一人一人違っていいの得意な分野が違うから

自分が出来ない事は得意な人に助けてもらったり

協力してもらっていいじゃないね〜。😄


会場に来た人は中山さんの愛に包まれて癒されたんじゃないですかね〜♪


私は中山さんが私に幼稚園の先生の様にいつも優しく、怒る事もなく


私ね今まで生きてきて

人の言っている言葉を理解できなくて…


教養がないから言葉の意味、難しい言葉?

難しくなくても周りの人が理解できても私には理解出来なくて😞


それが私にとってコンプレックスだった


しかもスピリチュアルとかってなんだ?

UFO・宇宙人ってなんだ?ってそう言う世界は怪しいって騙されちゃいけない。って信じてこなかった

田舎育ちでいつも自然と触れ合って過ごしてるから


私が全て自分の体験した事で、納得して腑に落とし

そうなんだ〜。に変わって自分自身を少しずつ理解できたように思います。


人は誰に出会うか!で変化できると思ってます

私は沢山の人に出会わせ貰いました。

肩書きが世の中では立派とか思われる人とかにも

私にとって肩書きってなんだ?

目の前にいる人は人ってしか思わない人なんです。

(^◇^;)

中山さんは私がこのままの喋りでも初対面でタメ口だった私をエネルギーでキャッチしてくれて

見た目で人を判断しなかったんです。


人は誰に出会うか!で変化できると思ってます。

だから私の中で中山康直さんのお話や本は沢山の人に知って頂きたい。直接触れて欲しいって思っています。(*^^*)


あたなも何かの扉が開くかもしれません。*\(^o^)/*


懇親会は…


盛り上がっていた様子




ケンジさんのブログはこちらクリックお願いします。


その内容はケンジさんのブログで読んで下さい。



こちらの懇親会が終わった頃、イベント会場で
前世が坂本龍馬だった方のエネルギーが変わっていました。(^◇^;)

きっと、解決したのかな?って思ったので話し掛けたら、先程はありがとうございますと実は…と
内容を話してくださってスッキリしました。
分かりますか?😄嬉しいな〜とご機嫌さんの様子でした。

良かったです♪(*^^*)

ホント楽しい一日でした。*\(^o^)/*



私はこの後も色々な体験をさせて頂きました。

(笑)(^◇^;)



ブログを読んで頂きありがとうございます💕


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*