「聖徳太子コード」は、中山さんが臨死体験で観た聖徳太子の記憶を元に、実際の証拠も調べていって書かれていますが、本能寺の変も観ています。

 

信長は最初キリスト教布教を認めましたが、黒人でイスラム教徒だった方を自分の部下にしてから、イスラム教も認めようとしてました。

 

なので、信長が邪魔になったイエズス会は明智光秀に謀反を提案し、その後釜になるよう勧めましたが、光秀は野心などない忠臣でしたので、その使者をその場で切り捨てます。

 

そしてそのことは信長に報告しませんでした。もしそんなことをしたら、信長は弾圧に転じ、キリスト教徒になった娘(細川ガラシャ夫人)も危ないと思ったからです。

 

なので、警備が手薄になった本能寺を襲ったのはイスパニア軍で、光秀は信長を助けに行ったのです。

 

「敵は本能寺にあり」

 

の敵とは信長のことではなかったのです。

 

この話を聴いたムンちゃんは、歴史のことなんか何も知らないのですが、光秀が降りてきたようで、泣きながら

 

「本当のことを伝えてくれてありがとう」

 

と言ってたそうです。

 

実際、信長も蘭丸も黒人も死体は見つかってませんが、大陸に渡ったようです。信長は地球儀を見て、世界に出たかったからです。

 

これは中山さんが観た話ですが、木内鶴彦さんは本能寺の変の5日後の信長の意識に入ったら、日本海の浜辺にいて、遠くから誰かがやってきて

 

「遅いぞ光秀」

 

と言って、そのあと大陸へ渡ったという場面を見ています。

 

 

さて、今回の講演会の会場となった八ヶ岳の原村は標高1200メートルの場所にありますが、

わざわざ新潟や埼玉どころか岡山から来られた方もいらっしゃいました。

 

岡山から来たご夫婦は、私が大好きな藤井風の住んでた街から来られたそうで、それ聴いただけで嬉しかったです。

 

神奈川の相模原から来られた方からは、相模原にも北斗七星の並びに神社がある、と航空写真も交えて見せてもらいました。

 

私は近くに住んでるのに、全く知らなかったし、聞いたことない神社ばかりでした。

 

懇親会で話した方は70過ぎてから龍の語りをやるようになり、下諏訪で、

「語りべ喫茶 金紫龍」

を経営し、毎月いろんな作家さんの龍の絵の個展を行い、龍についての語りを行っているそうです。

 

中山さんが神事のあとに来られて、その時初めて会ったそうですが、

2回目に会ったのが先日の3月21日に行われた講演会の時で、その店で行われたとのこと。

その方の誕生日は5月31日だと聞いてビックリ。

 

君といつまでも」に書いた、鉄さんこと親友のてつやさんの命日で、誕生日が3月21日ですから。

第0回宇宙塾に出ましたが、6月の第1回宇宙塾には出られなかったことも含めて、てつやさんとの思い出を全部小説風に書いてますが実話です。

 

でも、一番驚いたのは、ヒプノセラピーで龍馬の前世を思い出したというスーさんの話。

 

右と左に薩摩と長州の武士が並んでいて、自分はその間に立っていて、

「なんで誰も何も言わない」

とやきもきしていた場面だったそうです。

 

スーさんは会議で何か決めなきゃいけない場面では、なぜか苦しくなっていたそうで、

この前世の記憶が影響していたことに気づいたようです。

 

ちなみに、前世はデータの一つなので、ジャンヌダルクの過去世を持つ人が何人もいたりします。

実際知り合いに二人います。

 

自分の魂のグループの記憶が割合的には多いようですが、今世の人生や性格や能力に必要なエキスが足りない場合は、それ以外の記憶を転写して生まれます。

 

普通は7対3くらいの割合みたいですが、私のように地球初めてと言われる人たちは、

100%自分以外の魂の記憶を組み合わせて個性を作っているようです。

過去世が無いと地球に生まれられないから、と「この星の守り手たち」にも書かれてました。

 

なので、「過去世ない」と言われても、純粋な地球での過去世が無いだけで、データとしては持っています。

 

ケイさんのように何千人もの過去世を見てきた方からは、

「ケンジさんの単独の過去世は見えない。誰かとの共通の過去世なら見えるけど」

と言われますから、

「袖振り合うも他生の縁」

というように、人生で出会う人たちとの共通の過去世は転写してきているようです。

 

なので、スーさんがただ一人の龍馬の生まれ変わりではなく、龍馬の過去世の影響を強く受けている人ということです。

 

中山さんが臨死体験で自分の人生を遡り、赤ちゃんになったあと、最初に見たのは薩長同盟前夜で、西郷さんと龍馬ははっきりと見えて、桂小五郎は影が薄く見えたそうです。

 

だから、西郷さんと龍馬のエキスは転写しているようですが、桂小五郎のは無いようです。

 

友人の霊能者は中山さんの過去世を見て「龍馬だった」と言ってましたし、そういう感じで、

いろんな人がエキスとして必要な場合にデータを転写して生まれてます。

 

なので、過去世が誰だから凄いとかってことは全くありません。そのまま生まれ変わるってことは無いのです。

 

ただ、強く影響を受けていて生まれ変わりのように見えることがあったりはしますが。

 

だから、スーさんと中山さんが飲んだ時、龍馬の無念さや後悔の気持ちがよくわかったと言ってました。

エキスを持つもの同士ですからね。その内容については次回書きます。

 

ちなみに、中山さんと以前二人で露天風呂に入っていた時、私を見て、

 

「臨死体験で観た西郷さんに似てる」

 

と言われましたが、西郷さんの顔は銅像のように四角くなく、どちらかというと面長だったそうで、それは二人とも同じ意見でした。

 

私も前にアメリカで発見された西郷さんの写真についても本を読んでブログに書きましたが、

一般的な西郷さんの顔とは全然違いました。

 

 

奥さんのイトさんが上野の銅像を見て

「こげなお人じゃなか」

と言ったのは文字通りの意味だったのです。

 

私は鹿児島出身で、龍馬が大好きでミクシィのトップ画は龍馬ですし、子供にも漢字は違うけど名前にしたほどですが、西郷さんの偉大さはひ孫の方の話を聞いて初めて知りました。

 

そのあと個人でひ孫の方を呼んで講演会を開いたほど感銘を受けたので、西郷さんも大好きです。

 

実は私の誕生日が薩長同盟の日だったことをその後知りましたが、スーさんの誕生日が龍馬の命日か誕生日だと言ってたので、私の話をしたら、

 

「西郷さん、そんな目をしてた。時々ギョロっとして見る」

 

と言いました。

 

まあ私は目が大きいので、それだけの話だと思ったら、

 

「話し方もそっくり。西郷さんだ」

 

というのでビックリ。

 

そのあと、懇親会へ移動しましたが、そこでさらに驚きの展開になりました。

 

 

 

<今後の予定>

 

4月2日(日)横浜の小学校でハンドパンライブ(町内会関係者のみ)

4月9日(日)宇宙来(クルーかクルーの紹介者のみ)

4月15日(土)青い屋根Bでのハンドパンライブ(募集中

4月22日(土)名古屋でハンドパンとケイ素のイベント(募集中

4月27日(木)相模原でケイ素の神秘

 


ケイ素の勉強会や演奏会など、やって欲しいことがある方やコーラス、地方出張を希望される方は、現在リクエストに応じた開催のみとなっていますので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

毎月7日以降にケイ素カフェ会の要望にお応えしています。

平日は横浜で夕方6時くらいから、

土日祭日は大和と相模原と町田の境で午前中にファミレスかカフェで開催します。

基本マンツーマンなので、なんでも聞けますよ。

希望者はメールください。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ケイ素の固体コロイド状の原石やシリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

CDで欲しい方は、メールいただければ対応します。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

君に届ける虹色の文字

曲が終わってそのままにしていれば、アップした全曲自動で聴けます。