「エミリー、パリへ行く」で英語を学ぶ ~「仲良くやる」を7つ紹介~ | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

じぃ~じ
 

みなさんこんにちは、じぃ~じです。本日も「エミリー、パリへ行く」から英語を学んでいきたいと思います。

 

Netflixドラマ「エミリー、パリへ行く」よりリアルな英語を発信していきたいと思います上差し

 

さて、今回の場面は…

 

ガブリエルとアルフィーがサッカーをしている様子を見て

 


 

今日の英語

They seems to be getting along.

 

ガブリエルは仲間としかサッカーをしないのよ

 

(直訳:彼らは仲良くなっているようにみえる)

 

今回のポイントを説明します

 

get along

 

 

「仲良くやっていく」

 

という意味のイディオムで様々な場面で頻出です。

 

「...と仲良くやっていく」

 

になると

 

get along with...

 

となります。

 

他にも同じ意味で使える表現は

 

get on with

get by with
work well with

cooperate with

live in harmony with

be on good terms with
 

です。

 

参考にしてみて下さい。

 

今日のひとこと

 

 

じぃ~じ
 

そこが仲良くなっても関係性が複雑化するんだよね。。

 

 

「役に立った」「面白かった」と思ったら是非「いいね」グッをよろしくお願いいたします笑い泣き

 

励みになります筋肉

 

次回も是非、のぞいてみて下さいウインク

 

サムネイルを変えてみましたウインク

 

どちらが良いものか…悩みますえー