「エミリー、パリへ行く」で英語を学ぶ ~サムネイルって何のこと~ | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

じぃ~じ
 

みなさんこんにちは、じぃ~じです。本日も「エミリー、パリへ行く」から英語を学んでいきたいと思います。

 

Netflixドラマ「エミリー、パリへ行く」よりリアルな英語を発信していきたいと思います上差し

 

さて、今回の場面は…

 

カミーユのお父さんを心配してとんできたガブリエル

 


 

今日の英語

I cannot seriously believe your dad cut his thumb off.

 

まさか指を切るとはね

 

今回のポイントを説明します

 

thumb

 

は「親指」のことで発音は「サム」となります。

 

動画などの

 

「サムネイル」

 

は「親指」の「爪」くらいの大きさの画像から由来しています。

 

指シリーズでは

 

親指:thumb

人差し指:Index finger または Pointer finger

中指:Middle finger

薬指:Ring finger

小指:Little finger または Pinky

 

となるので覚えておくと便利です。

 

またthumbのように-mbで終わる単語のbは発音しません

 

climb(登る)
comb(くし)
crumb(パンくず)
lamb(子羊)
dumb(愚かな、口のきけない)
numb(感覚がない、麻痺した)
tomb(墓)※発音は「トューム」

bomb(爆弾)

 

参考にしてみて下さい。

 

今日のひとこと

 

 

じぃ~じ
 

父親のケガをきっかけに復縁?エミリーよ、複雑な気持ちになっている場合ではないぞ

 

「役に立った」「面白かった」と思ったら是非「いいね」グッをよろしくお願いいたします笑い泣き

 

励みになります筋肉

 

次回も是非、のぞいてみて下さいウインク