【英文法解説】間接疑問文の語順や疑問詞が文頭にくる理由を解説 | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

じぃ~じ
 

みなさんこんにちは、じぃ~じです。海外ドラマのセリフから英語を学んでいきたいと思います

 

このシリーズではNetflixドラマ「エミリー、パリへ行く」~season2~のセリフから英文法を学んでいきたいと思いますウインク

 

エミリーが外出すると聞いたミンディは
 

問題

So _____ you'll be back?

戻りはいつになる

 

A : Do you think when

B : When do you think

 

中学で習う間接疑問文ですが、ひっかかりやすいポイントがいくつかあります

 

そもそもなぜ間接疑問文を使うかなどわかりやすく解説します

 

 

 

 

是非、参考にしてみてください