元教え子たちとの定例会 | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

3月11日(月)、昼下がり

 

中1~3まで担任をしていたクラスの生徒たち有志との定例会が開かれました

 

実は昨年同時期にも高校の卒業式を終えた彼女たちとの焼肉会が開かれておりました

 

今回の舞台は浅草

 

元教え子たちからのリクエストでお好み焼きとなりました

 

焼いています

 

良い火加減です

 

もんじゃ

 

食べやすいサイズにカットしております

 

2時間のお好み焼き&もんじゃ食べ放題というあまりないシチュエーション

 

その後、プリクラへ移動

 

 

お世辞にもキビキビしているとはいいがたい彼女たちでしたが、プリクラを前にするや否や、その手際の良さはすさまじく

 

こちとらマシンから発せられるポーズの指示にもたつくミドフォー

 

浅草周り、浅草寺と散策し

 

おみくじは全員吉、大吉

 

ミドフォーのカラータイマーがこのあたりで点灯

 

来年の約束をして元教え子たちとは別れました

 

彼女たちは、特に何をするわけでもなく夜まで浅草を楽しんでいたようでした

 

来年は全員20歳になる彼女たち

 

自分が何歳になるまで声をかけてもらえるのか

 

期待と不安で胸を膨らませております