【ドラクエ×英語】[018]実は超重要単語だった | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

じぃ~じ
 

みなさんこんにちは、じぃ~じです。本日もDS版ドラクエ5からちょっとした英語を紹介します

 

このシリーズでは「DS版ドラクエ5」をプレイする中で登場した英語を紹介していきたいと思いますウインク

 

今回紹介するのは…

 

DS版ドラクエ5

お馴染みのあのモンスター

 

ミミック

 

今回のポイントを解説します

 

ミミックは英語では

 

mimic

 

となりますが意味は

 

「まねる」

 

となります

 

宝箱になりすまし待ち構えるモンスターなので一発で意味が入るかと思います

 

英検準1級のパス単に掲載されているほどの単語です

 

John made the students laugh by mimicking the teacher's voice.

(ジョンはその教師の声をまねることで生徒たちを笑わせた)

 

ing形になると

 

mimic→mimicking

 

とめずらしい変形をします

 

同じ「まねる」でも特に人を笑わせる目的でまねるという場面で使うことが多いです

 

実際にゲームの中でミミックに遭遇したら全く笑えませんが

 

同義語では

 

copy

mock

imitate

ape

 

などを覚えておくと便利です

 

 

このシリーズではお馴染みのゲームに登場する英語を紹介して興味を持ってもらう入り口にして欲しいと考えていますウインク

 

是非参考にしてみて下さいグラサン

 

 

 

 

英語に関する記事はこちらをのぞいてみて下さいウインク