【英単語クイズ】[377]意外と重要単語!? | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

じぃ~じ
 

みなさんこんにちは、じぃ~じです。このシリーズでは海外ドラマのセリフから英単語に関するクイズを出題します

 

このシリーズではNetflixドラマ「エミリー、パリへ行く」~season2~のセリフから英単語を学んでいきたいと思いますウインク

 

さっそくですが問題です。

 

次の空欄に当てはまるのはどちらでしょうか


来客リストのメールについて
 

問題

S : I’ll _____ it to you.
M : Great, thanks.

S : 訳なし
M : わかりました
 

A : forward

B:forecast

 

正解は

 


 

正解

A : I’ll forward it to you.
B : Great, thanks.

A : 訳なし
B : わかりました

 

今回のポイントを説明します

 

forward
「前方へ」

という単語を見かける時は

I’m looking forward to seeing you.
(お会いできるのを楽しみにしています)

が9割だと思いますが、動詞で使うと

「転送する」

という意味になります

メールを転送した時に

fw

という文字が表れると思いますが、それはこのforwardを表しています

またスポーツなどの

フォワード

は前衛で得点を奪うポジションのことです

この単語は

 

fore + ward

 

で成り立っていますが

fore



「前」

を表します

forecast
「予報」

forehead
「おでこ」

などはその一例です

接尾辞の

-ward



「…の方へ」

を表します

backward
「後方へ」

northward
「北の方へ」

のように使うことが出来ます

 

いかがでしたか。


このシリーズでは普段勉強している英単語や英文法が実際の場面でもふんだんに使われていたり、意外な意味を持つことを紹介していきますウインク

 

ここで紹介する多くの単語は次の文献を参考にしています

 

 

 

 

 

 

 

 

是非参考にしてみて下さいグラサン

 

英語に関する記事はこちらをのぞいてみて下さいウインク