じぃ〜じ、FP3級の試験を受ける | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

1/28(日)

 

FP3級の試験を受けに行って来ました

 

受験票

 

試験会場は都会の真ん中、汐留

 

前日、なかなか寝つけず、夜中に起きてしまいかなり寝不足だったもののなんとか頭は働き

 

午前中の学科は25分で終わりました

 

試験当日のコンディションに不安があったからこそ、圧倒的な学習期間と量を確保したことが功を奏しました

 

オフィスビルの中にあるコンビニのイートインで休憩

 

食事の後は一切の勉強をすることなくたっぷりの睡眠

 

フレッシュな頭で午後の実技に臨みました

 

実技も数問のミスを確認しましたが、おそらく合格点には達しているだろうという感触

 

そして…

 

帰宅後、解答速報による自己採点をしてみると

 

筆記

55/60(91.7%)

 

実技

16/20(80.0%)

 

で合格基準に達しているとわかりました



正式な合否結果は3月上旬ですが、ひとまずは目標クリア

 

40代じぃ~じの新たな冒険のスタートを切りました