愛を読む人-The Reader-(映画) | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

7月31日(月)

とあるきっかけでこの名作を見ることにしました。

実はオーストラリアで英語字幕で見たので2回目だったのですが、やはり結構内容は忘れていましたね。

 

「愛を読む人-The Reader-」

 

前半は少年と熟女のめくるめく妖艶な物語。

そこまでは覚えていたのですが、その後どうなったんだっけという記憶が全くなく。

見ていくと思いだしましたが、以前に見た時よりも考えさせられる歴史背景も含んでいたり、どことなく「気に見読む物語-notebook-」に雰囲気が似ている気がしました。

ラブコメディもいいですが、考えさせられる深みのあるラブストーリーもいいですね。

この作品でアカデミー賞を受賞したケイト・ウィンスレットは納得の体当たり演技です。

 

ランキングに参加しています。 友蔵さんをクリックして下さいm(__)m

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村