後妻業の女(映画) | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

7月23日(日)。

DVDを借りる→CMでまた見たくなるという流れで止まらないDVD観賞。

2連続でCMをみたらやはり影響をうけるというもの。

 

 

「後妻業の女」

 

婚活は若者のものだけでなく、熟年の男女にも。

そんなブームに狙いをつけ、多額の遺産を持っている一人身熟年男性に目をつけては、遺言書を書かせて完全犯罪で殺す。

そんな後妻業を生業としている男と女の話。

詐欺の手口はなかなか巧妙ですが、9番目のターゲットを仕留めたところで、その被害者の娘・中瀬朋美(尾野真千子)から疑いをかけられる。

 

犯罪コメディ?サスペンス?シリアスドラマ?

どの分野にも微妙に当てはまったり、当てはまらなかったり。二人が捕まってちゃんちゃん、と思いきやそうでもない展開に…。

原作が黒川博行であることを考えると納得かも知れません。

 

 

ランキングに参加しています。 友蔵さんをクリックして下さいm(__)m

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村