カフェ英会話@さいたま新都心(今年度2回目) | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

6月4日(日)。

1週の休みをはさんで今年度の目標である英会話活動・カフェ英@さいたま新都心に参加しました。

Aクラスに参加した人は4名中3名が前回と同じ人。

今回は自己紹介もさることながら、近況で何を話すかをあらかじめイメージ。

マレーシア短期留学の話(詳細後日)とさいたま国際マラソンへエントリーした話(詳細後日)を2つ話しました。

やはり、あらかじめ組み立てていた英語に関しては、割と満足度の高い発表が出来ると感じました。

また、今週はALTの転居手続きの手伝いをしたことで英語に触れる機会が増えたのと、前回参加したことで英語に対する積極性が生まれたこともあり、前回ほどの気後れはありませんでした。

 

やはり意識と、継続して参加することが大切だと痛感しました。

 

活動後のランチはいつもとは違う女子力の高いカフェレストランに。

 

いい天気の下、テラスでのランチは気持ちよかったです。

 

女子力の高いカレー

 

ランキングに参加しています。 友蔵さんをクリックして下さいm(__)m

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村