2017年 正月 ~その1~ | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

あけましておめでとうございます。

前々作、前作に比べてすっかり減ってしまった読者の皆様にも律儀に挨拶いたします。

大晦日の記事の通り、婚活を始め今年は色んなことに攻めていこうと思います。

 

さて、そんな感じで迎えた2017年のスタート。

攻めの年。

今の私に出来る攻め、それはせいぜい初日の出を見に行くことでした。

 

初日の出

 

少し高台にある駅ということで、狙っていた人も意外と多く、家族ずれなども見に来ていました。良かったのは済んだ空気の中で富士山も見えたこと。

 

富士山

 

さて、新年初飯は松屋の牛めし(笑)。

いや、早起きした時ってこういうの食べたくなるもんで。

早起きしてまた寝る意味のなかったので、そのまま栃木の実家へGO!

 

すでに恒例となったのでしょうか、今年の絵馬はこちら

 

 

 

昨年は「良縁。」。

年末に神風吹いたかと思いましたが、その風が幸せを連れてくることはなく。

したがって、今年はリベンジの年。

「婚活成就」にしようかとも思ったのですが、栃木の神社とは言え少し恥ずかしくやめました。

 

そして、神頼み第2弾のおみくじは

 

大吉

 

ただ、そんなにいいことが書いてあるわけでもなく

 

「願事」…初めはよくないですが、あとは必ずよくなります。

「縁談」…はじめは手間取り思わしくないがあとでまとまりましょう。

 

…。

でもまとまるんだよな!

ここに証拠あるからな!

 

そんなことを親にもいじられながら、正月早々、嫌な汗をかきました。

 

とにかく、昨年まで、言い換えれば昨日までとは気分を変えてスタートすることが出来ました!

 

 

ランキングに参加しています。 友蔵さんをクリックして下さいm(__)m

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村