人生はギャグ | 主義主張して愛される「1」の秘密

主義主張して愛される「1」の秘密

「すべての問題が一掃されたすっきり晴れやかな心から、世界の75億人が燃え上がる夢やストーリーを発見する」
これまで、何が問題でそれができなかったのか。
現実と真実とは、何なのか。




相手が笑うと嬉しいし

不機嫌な様子だと不安になる


人によって

態度が変わるのをみると

不信感を感じる




友達の呟きをみて

いたく共感



すぐに思い浮かべたのは

職場の人間関係だったけど



よくよく考えたら

家族にも言えることだったw



子どもの反応も気になる

旦那さんの反応も気になる



つまりは

すべての人の反応が気になる



ビョーキや!!



誰が悪いわけでもなく



認識疾患


という名の病なんや



全人類共通の病



自分と他人を分けて

比較して判断して

勝手に傷ついて



ときには

傷ついてることに

気づかないフリもする



ポジティブかネガティブか

どっちが良くて

どっちが悪いか


マルかバツに分けたがる



どっちも良い悪いないんだよ

と口では言いながら


実は脳はオートで分けてるw




人生はギャグやww




笑子(えみこ)




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




認識疾患を実感できる場

覗いてみなはれニヤニヤ

↓↓↓↓↓↓




これからは

自分の哲学を持って生きる時代


哲学✖️コミュニケーション


参加お申し込みは

こちらから

↓↓↓


平日無料開催

【令和哲学カフェ】


月〜金

21時〜22時半まで