なぜ、言いたいことが伝わらないの? | 主義主張して愛される「1」の秘密

主義主張して愛される「1」の秘密

「すべての問題が一掃されたすっきり晴れやかな心から、世界の75億人が燃え上がる夢やストーリーを発見する」
これまで、何が問題でそれができなかったのか。
現実と真実とは、何なのか。




もうすぐ小学生になる
6歳の娘が言いました。

「わたしの言ってることが
友達に伝わらない」


言いたいことが
うまく伝わらなくて

どうしたらいいのか
わからないらしいんです。



わかるわーあせる




こどもに限らず
わたしたちも普段

自分の意図が
伝わらないと感じたり

相手が何を言いたいのか
理解できなかったり

そんな体験ないですか?





それはなぜなんだろう?
コミュニケーションが下手だから?




そうではなくて
実はそもそもの理由があるんです。



それは


コミュニケーションは
ズレるもの

これが
大前提にあるんですね。



大好き同士でも
親子や家族やパートナー

お互いに
分かり合えていると
思っていても

真実には
分かり合えていなくて


出逢っているようで
出逢っていない状態


が当たり前の設定なんです。



ちょっと
ショックじゃないですか?あせる




なぜ
そうなるのかというと

わたしたちの
カラダの一部

「脳」の機能が
そうさせるんですね。



その「脳」の機能
仕組みをお伝えする
コミュニケーション講座を
開催しましたひらめき電球




この講座は
コミュニケーションの
手法を学ぶものではなく


なぜ
コミュニケーションは
ズレるのか


人間関係が
うまくいかない
理由は何なのか



その根本原因について
ワークを取り入れながら
詳しくお伝えしますひらめき電球




この世の中にある
あらゆる関係性


知人友人関係
家族、夫婦、親子
職場やペットショボーン

生き物だけではないですよ


モノ、コトに至るまで


自分と関わる
すべての関係性が
どのように創られるのか


わたしたちが
どれほど「脳」に
負けているのかポーン



そしてそこに
変化を起こせる道があること

お互いの
ココロと出逢える場を
準備してお待ちしていますラブラブ



現在は
口コミのみの開催ですが

一般募集もしていきますので

またブログを
覗きに来てくださいネ!



いつも
ありがとうございます。



今月の過ごし方を
ブログにまとめましたひらめき電球
↓↓↓