本を見るのは楽しいなぁ~っと
 
 
 
 
前回からの続き
 


 
 
大概の古本は、出版されてから10年以内のものはあまりない感じ。20年前、30年前の本がざら。下手をすれば、戦前の本とか、これって江戸時代の本じゃね!?というのもある。
 
 
多くの古本屋で200円均一をやっていた。その店で3冊買えば、500円になる。100円均一のは自分が見た限り、1店舗だけだったように思う。
 
 
 
 
 
マンガ本を取り扱っている店もいくつかある。最近のマンガは期待しないほうがいい。手塚治虫全集を置いてある店が多かったかな。作品ごとに分割しての販売。
 
 
この間観たアニメ映画『はだしのゲン』の原作もあったぞ。
 
 
 
 
 

↑ちゃあーん
 
 
『子連れ狼』1冊300円
表紙には200円と書いてあるのにな(現在と昔では同じ200円でも価値が違う)。
 
 
 
 
 
 

 

↑へ~。8万8千円もするのかー。

 
 
ん?ちょっと待てよ。これって88万円じゃね。
 
 
 
 
は、はちじゅうはちまんえん!!?((((;゜Д゜)))
 
 
マジかよ。復刻不能と呼ばれる一冊だからって、そんな価格。ちょっとした中古車が買えちゃうぞ。
 
 
 
 
 
約半分ほど制覇したところで足が痛くなってきた。ちょっと隅っこら辺で休憩。通路の真ん中にベンチがいくつか置いてあるが、ほとんど人に占拠されていて座れなかったため。
 
 
 

↑ほとりには小川のせせらぎ
 
 
小川に子どもが入って遊んでいたぞ。
 
 
しばらく休んだら再開だ。
 
 
 
 
 
気がついたらランチタイムも過ぎていた。しまった!この近くにある洋食屋でランチするつもりだったのに。まあ、いいや。会場から出るのも面倒くさかったし、ランチ代も本に注ぎ込もうぜ(笑)
 
 
一応、河合神社出入り口近くの一ヶ所に、ちょっとしたジュースや食べ物(おにぎりやうどん等)を売っているブースがある。
 
 
だが自分は、持ってきていたハイチュウとスポーツドリンクで我慢だ。
 
 
 
 
 
次回へ続く