夏の沖縄旅行・準備 | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム


小4息子•年中娘
5学年差兄妹子育て中

夫婦共働き・子育てあれこれ記録
花

↓駅チカ3階建てのマイホーム完成!

WEB内覧会まとめはこちら★


旅行あれこれ!
旅行まとめはこちら★

↓【2027年 あれこれ】

 
サムネイル



今年も夏に沖縄へ……!


去年の沖縄



もう少しで旅行、と思うとうきうきが止まらないよだれ旅行ってどこに行こうかなー、どこを予約しようかなーってとこから、長い期間楽しみでお得だなって思う(ようにしてる笑)。



大好きだったロイヤル沖縄残波岬が高級路線化してしまったので、今年はファミリーに人気のリザンシーパークに泊まる予定です波



我が家の沖縄旅行といえば、ブログでいろんな人にめっちゃ泳ぐね、と言っていただく体力消耗型旅行(そんなのある??笑)。「ゆったり」とは無縁なつめつめ旅行になりがちなので夜ご飯難民になりがち。



ホテルの夜ご飯ブッフェも毎日じゃあきる。


かといって「食べるより泳ぐ」「一刻も早く夕食後もプールに戻りたい」子供達と遠くまで食事に行くのも疲れる。



てことで今年はぐるなびとかから事前にホテルそばのお店を予約してみました!!この作戦、うまくいくといいんだけど……。




ちょっと前から水着新調したいなーって思ってたのでついに購入ハイビスカス





めっっちゃ可愛いの!!!

ビキニがワイヤー入りなのも嬉しい飛び出すハート


……なんだけど。


上のタンクトップが……



痩せてる人向きだった真顔

もちろんサイズは豊富なんだけど、脇の下がざっくりあいてるデザインで。(モデルさんの着画をよくよくみるとわかる)水着だからゆったりオシャレに着れてめっちゃ可愛いんだけども……



このデザイン、めっっちゃ二の腕が目立つ。


ビキニ→ズボンときてみてまぁまぁまぁこんなものでしょう(デブ)と思ってたら。



タンクトップきて衝撃でしたネガティブネガティブネガティブ



普通の袖なしきるよりずーーーっと二の腕目立つデザインになってました。(でも可愛いのよ)



二の腕に自信のある方はおすすめですにっこり





ラッシュガードもついでに新しくよだれ

今までのラッシュガードはフードありだったんだけど、泳ぐ派としてはフードが重くて邪魔で…フードなしにしました!!

いい感じ!





娘のライフジャケットも新しく。

ライフジャケットは子供達はそれぞれ必ず持っていってます!だいたいホテルでレンタルできるとは思うんですが、使いたいときに子供達はすぐ着用させないと心配なので……





浮き輪はこれ。




箱メガネとセットで毎年せっせと持っていってます。沖縄行く時は「ラッシュガード×2と箱メガネ」がだいたい手荷物で機内持ち込みです笑




大人も疲れるからこれ買おうかな…?

リザンシーパークの海ってシュノーケルOKなのかなぁ??プライベートビーチ、シュノーケルNGのところあるもんな。




マリンシューズは家族全員ここの履いてます。





あとは体調管理と天候……!!!!

(二の腕痩せるのは無理そう←)