2024年夏の沖縄旅行1日目① | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム


小4息子•年中娘
5学年差兄妹子育て中

夫婦共働き・子育てあれこれ記録
花

↓駅チカ3階建てのマイホーム完成!

WEB内覧会まとめはこちら★


旅行あれこれ!
旅行まとめはこちら★

↓【2027年 あれこれ】

 
サムネイル




OKINAWA!!!!!


さいこーー!!!



毎年旅行の予定を組む時に、1年前の旅程を参考にしてるので自分用のメモとして長めに記録していきますにっこり




⚫︎起床時刻4時45分

…心配すぎて空港に1時間半前に到着したいタイプ。

4時45分起き泣。旅行のパッキングは2日前から始めたけど前日夜も0時就寝になったため眠い……パッキング、2日前にきちんと完成させよう。



⚫︎フライト7時30

…6時頃空港着、チェックインに荷物預け。本屋さんが地下1階に移動してる。チェックイン済ませて荷物預けてから本屋さん、と思ってたけど地下1階まで行くのはちょっと面倒。


早めに保安検査場を通過。出発ゲート前のベンチを確保して朝ごはん。JALだとタリーズある。ホットドッグ美味しい。



⚫︎フライト中

…息子はSwitch、娘はテレビ視聴。

娘用に息子のヘッドホンを持参、これ正解にっこり


飛行機で支給されるイヤホン、4歳の娘は耳にハマらず使えないネガティブ飛行機内のテレビみれない!ってなってたんですが、ちょっ前の福岡旅行の時に息子のヘッドホン使えることに気づき感動


ネットで子供用も2000円くらいで買えるし、軽いし、タブレット視聴にも使えるから、旅行きっかけで1個買っても困らないなと。娘がずーーっとテレビみて静かにしてたので私もミッションインポッシブル普通に真剣にみてた





⚫︎沖縄到着

…いつもお花の前で写真撮るのが定番。



31のコラボ可愛すぎる♡

息子のズボンと娘のワンピースでリンクコーデ!





⚫︎10時30  レンタカー

…今まではオリックスが多く、那覇空港店といいながら送迎バスで20分ほど。送迎バスの待ちと手続き合わせると結構時間がかかったイメージ。今年は初のグッドスピードレンタカーさん。こちらの那覇空港店は近い!!そして車の引き渡し、傷確認も割とあっさり。トイレが1個しかないので出発前に家族みんなトイレ行きたいってなるともたつくかも…?笑。でも初めてのところでしたが安心してレンタルできました




⚫︎車に乗り込みおんなの駅を目指す。

12時ちょうどに到着!

おんなの駅ではマンゴー販売コーナーにカットマンゴーが売ってる!これを買うのが定番。めっちゃおいしい。あとはウニソースのホタテ、ムール貝。


沖縄そばの子供のセットを買ったけど夏は暑すぎて(気温)息子はあったかい沖縄そばに負けそうになってた。その時の外気温も含め昼食メニューは要検討。次回夏に行く時は子供はおにぎりとかでいいかも。



⚫︎リザンシーパークホテル谷茶ベイ

…初宿泊のリザンシーパークホテル。

ファミリーに人気と聞き、今回泊まることにしましたハイビスカス


まず最初の感想

でかい!!!横長!!!!


チェックインの時に色々説明を聞くのですが、連泊すればするほどお得な感じです。(お水もらえたり、温泉の時間指定無料券があったり、ランチがおまけになったり、駐車場の特典があったり)


駐車場がホテルの目の前なので助かる。

割と遠くまであるく駐車場のホテルも多いので便利。

あとファミマが歩いていける。駐車場の横にあるのでドリンクとかホテル価格は嫌な時にたすかる…!!!


第一印象はこんな感じ。

このホテルの良さは滞在してからじわじわ分かりますにっこり第一印象よりも過ごすうちに良さがわかるタイプ♡笑



⚫︎ホテルチェックイン14時

チェックイン時間まで時間がある場合は荷物を預かってもらい、先に泳いだりすることもOK。今回はピタリくらいだったので受付してお部屋に入りましたにっこり



⚫︎お部屋(グリーンビュー)

今回は予算の都合上、海の見えない部屋にしたので、駐車場ビュー。駐車場ビューなので当然「わぁぁぁ波みたいなのはないです。たまたま向かい合わせの部屋のドア(海ビュー)が掃除中で扉オープン。ちらりとみたら「めっちゃきれいいーーーうみーーー」ってなったんでホテルステイでテンションあげたい場合はやっぱりオーシャンビューのお部屋がいいですね!


ホテルのお部屋自体は歴史を感じる雰囲気ですが、お掃除きっちりされてたり、水回りも綺麗(新品ということではなくお掃除が行き届いてる)なので過ごしやすい!あと一部屋が広めなのでスーツケース2個ひらいて、浮き輪置いて、ソファもあってエキストラベッドいれても快適ですにっこり


沖縄旅行は浮き輪とか、とにかく荷物が多くなりがちなので、ベッドの周りがおしゃれとか、シーツの色合いがいいとか、コーディネートが素敵、インテリアが好み、とかより広いの助かります。あ、お部屋自体は広かったけど風呂トイレの広さはノーマルです。


そうそうエアコンがちゃんとリモコンあって、温度調整はもちろん風量や風向き変えられるのが嬉しい(地味)!


ホテルステイで困ったなーとおもったのは「コンセントが枕元にない」ですね。ベッドにゴロゴロ、充電しながらスマホタイム、ができない(もしかしたら部屋によるのかも)。


そうそう、添い寝にしてるから仕方ないんですが、添い寝娘分の歯ブラシがなかったですね。夜中にさぁ寝ようと思った時に「え??私の分の歯ブラシないじゃん!1本足りなかったのか!!」と気がついて、12時頃泣く泣くフロントにいきました笑。添い寝処理する場合は歯ブラシの本数チェックを早めにするのが◎。


あと子供用サイズの歯ブラシがないので、お口の小さなお子さんはマイ歯ブラシ持参がよいかも。子供用スリッパとかもないので、家からビーサン持ってくるのが◎。ルネッサンスと比べちゃうとそのあたりは「ないのかー」ってなっちゃうけど、添い寝代がそもそも5倍値段差あるので当然かも。





長くなったので②へ続く……

(午後の海&プール、夕食など)