固定資産税と買い物 | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム


小4息子•年中娘
5学年差兄妹子育て中

夫婦共働き・子育てあれこれ記録
花

↓駅チカ3階建てのマイホーム完成!

WEB内覧会まとめはこちら★


旅行あれこれ!
旅行まとめはこちら★

↓【2027年 あれこれ】

 
サムネイル



固定資産税…きたよ。


高い!!

高いよー!!!!


予想より高い!

特に性能的にこだわってないから安いと思ってたのに…真顔建物だけで年間15万軽減が受けれなくなるともっと高くなるよね…1/2になるのが120㎡までっていうのも知らなかったなぁ昇天昇天3階建なので減税期間が5年間とちょっと長めなことが救いかしら…



節約しなきゃいけないのは分かってるけど、お出かけもしたいしお買い物欲もやばい。




よみうりランド行ったり




息子は初バンデッド。

少しずつ乗り物耐性ついてきてよかったにっこり

娘はワンデットというミニジェットコースターきゃあきゃぁ余裕で乗ってた。





お花見


息子は学童でピクニック花見をしたらしいよだれ





毎日のたんぽぽ活動。

去年のたんぽぽ姿も可愛かったけど今年もかわいい♡上手にふけるようになったな。






娘の水着を購入!


ラッシュガードと相性良さそうなのでこちらに。

スパッツとも合わせやすそうだし、上からラッシュガードも着やすそう。可愛すぎて選べなくて2着かいました♡笑




あと私用のデニム。これかなりはきやすい。

色違いで2本!






息子用のズボンはこれを6本。




これも3色買ったかな…??







息子のエプロンも高学年になったので買い替え!





母の日はこちらに!


サンキューって入ってるの♡

かわいいー!!!




自分の水着も新しくしたくなってきたなぁ…よだれ

ラッシュガード、娘と色違いにしてたけど娘がそろそろサイズアウトなのよね。


夫と息子はここで色違いに!




子供達のサンダルも新調したいし、お金ほしいーー!!!