ワーママの春休み | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム


小4息子•年中娘
5学年差兄妹子育て中

夫婦共働き・子育てあれこれ記録
花

↓駅チカ3階建てのマイホーム完成!

WEB内覧会まとめはこちら★


旅行あれこれ!
旅行まとめはこちら★

↓【2027年 あれこれ】

 
サムネイル




ワーママの春休み。



自分めっちゃいい感じに家事育児仕事に趣味に頑張ってる!って思って書き出してみたにっこり


朝学童弁当作って、会社行って働いて。

終業後、息子お迎え行って夕飯作って。

息子の習い事送迎(電車)。

帰宅後夕飯仕上げに食べさせて食器洗い。

子供の風呂後の保湿ドライヤー歯磨き終えて。

趣味のテニスへ!


(同日の夫は…朝食準備・朝食食べさせ食器洗い。保育園に娘を送り息子を学童へ送る。仕事。娘保育園お迎え、スーパー寄って買い物。娘のくもん宿題つきそい。夕飯後子供を風呂に入れて寝かしつけ。寝かしつけ後に息子の勉強の丸つけ)



オットの方がやってるな…??

そういう日もあるってことで…爆笑







ハマギン子供科学館。

スライム展を楽しみにしていた息子。

お友達と行きたい!というので、お友達の親御さんと連絡とりあい付き添いおばさんやりましたにっこり

小3ともなると付き添いも楽…




有休で劇団四季も行ってきたよだれ

アナ雪を去年みてからハマってる。


有休とれた!

予定ない!

そうだ劇団四季みよう!


直前でもキャンセルチケットを拾う感じで1席なら結構予約取れますにっこり今回は前から5列目がぽんっと空いてたのでラッキー。


お昼は1人で高級お肉たべたよだれよだれ





読売GENKIフェスタも春休みの一大イベント…??国際フォーラムまで1人で行ってきました。パンフレットやネットにあまりのらないことで、聞いておきたいなーと思ってることがあったので、色んな学校さんに同じ質問をしましたにっこり


回答は色々で聞いてみてよかったー!!!って感じです。できるだけ息子に合いそうな学校を見つけていきたいな、と思います。(もちろん成績上げるのが先…泣)





春休みだしってことでスポッチャ。


やっぱり朝はキッズコーナーも空いている!



キッズコーナーは小3までなので息子もギリギリラストを楽しみましたにっこり



娘のコーナリングが上達…笑





JALクーポンの期限切れ間近だったのでブッフェに。川崎の方がお台場より安くて手出し0でいけたので川崎に行きました!





ソレイユの丘にも行ってきた…!

恐竜展。娘が行きたいっていうから入ったもののガン泣き。(大人1.子供1で1,400円です…)



10,000円分の遊具チケットセット券買ったので遊具チケット使いまくる!










これ↓めっちゃ気に入ってて2人ともたぶん5.6回ずつ乗った…笑



娘は遊具も楽しんでた。



お花も綺麗…!




春休みもあとちょっと。

息子の学用品の準備もいい加減始めねば……

(娘は慣れたもんで年中さんへ進級。お部屋が変わり先生は3人→2人に減ったものの同じお友達と先生なのですんなりにっこり





我が家の大のお気に入りホテルだったロイヤルホテル沖縄残波岬がリニューアルオープン飛び出すハート高級ホテルとして生まれ変わったようです…

あの頃の「修学旅行で使われてそう感」がない…笑。


ホームページ見てたらオールインクルーシブっぽい??このオシャレ感だとロビーの地べたに座ってビンゴ退会!とか縁日たっぷり、とかないのかなぁ…魂が抜ける魂が抜ける


スライダーのイメージ図もめっちゃ立派だった!

沖縄ホテル最大級のプールも納得かも……しっかし高い…!!!泣。






こちらもリニューアルしたらしく、キッズコーナーがめちゃくちゃすごい。小学生はどうかあれだけど、未就学児だったら絶対行ってたにっこり