夏のディズニー | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム

マイホーム計画はコンセントの位置を考えてる途中ですオエーオエー頑張って想像して作っても、きっと入居してから後悔するんだろうなぁ,,,魂が抜ける



さてさて沖縄から帰ってきたあとは夏ディズニー爆笑飛び出すハート


前日の20時に「あれ、明日ディズニーランド行くのに最適じゃん?!」と思いたちディズニー行ってきましたにっこり天気がいい、小学生チケット安い、など。





今回は息子と2人で行ってきました〜


真夏は暑すぎるし、元気いっぱい小学生と2歳児じゃ行動できる速度も範囲も違うので指差し乗り物もどっちに合わせるか大変だしね。


息子、ディズニーに行く前は「エェー行きたくない」と言ってましたが、連れてったら楽しかったらしいです。良かった、、、


バズ×3

ベイマックス×2

モンスターズインク

スティッチ

ガジェットのゴーゴーコースター

ドナルドのボート

グーフィーのプレイハウス

ロジャーラビット

ハニーハント


そしてメインは

スプラッシュマウンテン

ビッグサンダーマウンテン

です爆笑



どきどきスプラッシュマウンテンにっこり


乗る直前「ドキドキしてきた、、、乗ったら心が死んじゃう、、今日でお別れになっちゃう、、、いいの???」とメソメソ。


さらに直前「手を繋いでも怖さは変わらないんだよ!!」とプリプリ。


最後の坂の登ってる途中「オレ,生まれ変わったら、、、生まれ変わったら、また自分になる!!!」と謎の覚悟と宣言。



落ちてる途中「写真とかじゃないんだよーーーーー」



落ちた後「メソメソメソメソ」



来年,もうすこし大きくなったら2回目乗るそうです。



アトラクション出たところにチップがいましたニコニコ



ポーズとってる息子に気づくチップ



君、写真撮ろうよ,なチップ



カメラ目線でポージングしてくれるチップ




おれ、これに乗ったんだ!と達成感のある表情で写ってます。





スプラッシュマウンテンの後は,息子リクエストで射的!しかし息子にはなかなか難しかった模様、、、



ちゃっかり私も3回やった。意外とうまくできた!笑


そしてそのまま、すーっとビッグサンダーマウンテンへ爆笑


ビッグサンダーマウンテンは楽しかった!と言ってました指差しちなみにスペースマウンテンは拒否w




私も乗り物もにガッツリ乗るディズニーはめちゃくちゃ久しぶり(息子妊娠前ぶり、、、?7.8年ぶりかしら)なので、とても楽しかったです〜娘との散歩ディズニーは去年も行った。


ベイマックス、モンスターズインク、スティッチは私も初でした目がハートベイマックスが息子は楽しかったらしい。待ち時間に踊ってる若者の多さにびっくり。

モンスターズインクはちょっと前に金曜ロードショーやったので楽しんでいました。スティッチはタートルトーク的なやつなんですね!クスッと笑えて良かったです泣き笑い








帰りのバスの中爆笑


ファストパス制度がなくなったので、全部並ばなきゃいけなくて,ベイマックス(45分待ち)、スプラッシュ(65分待ち)、ハニーハント(45分待ち)などなど。割と並ぶ時間が多かったですが、さすが小学生、ちゃんと列に並んで待てますね、、、感動。2歳児の待てなさといったら!!!笑





小学生になった息子と行くディズニー。

ディズニーキャラクターを知らない息子でもアトラクションを遊園地として楽しめるお年頃になりました指差しミッキーは流石に知ってるけど、ドナルドもチップも知らない←


来年になったらまた行く!!!と言ってるので、また来年の乗り物ディズニーを楽しみにしたいと思いますにっこり飛び出すハート秋になったら娘と散歩ディズニーしよ爆笑






息子の夏休みももうすぐ終わり。

学童の夏キャンプ2泊3日

SAPIX夏期講習4日間

沖縄5泊6日

ディズニー

きっと楽しんでくれたことでしょう。


平日は旅行の日以外毎日学童に行って水遊び、工作、磯遊び、水遊び,工作、流しそうめん,夏祭り、水遊び、映画、、、、とめちゃくちゃ夏を謳歌しておりました。毎朝「早く行きたい!!早く早く!!」と言ってたので、学童楽しんでくれてて良かったなぁよだれと思います。今は百人一首が流行ってるらしい。


夏休みの宿題はあともう一息。

(植物の観察日記、あと1枚のみ)


公文のおかげで国語と算数のプリントは夏休み初日に全部終わったんですが、絵を描くのが嫌いな息子は絵日記、観察日記が嫌いです真顔すすまないすすまない。あと数日しかないのでなんとか絵を描いてもらいましょう、、、