夏の沖縄5泊6日旅行④⑤⑥ | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム

マイホーム3Dデザイナー,買っちゃおうかなぁ、、、どうしても窓の位置とか不安なんだよな、、、





とりあえずちょっと書くの飽きてきたけど沖縄旅行4日目・5日目・6日目爆笑




にっこり4日目

11時からのビーチハウス主催のクマノミ探索シュノーケルに!


私&息子の組み合わせ。夫はあまり海好きではない。





息子、泳いでますー。写真に写ってる浮島に一度履いてたビーサンやらなんやら置ける。

シュノーケルしない付き添いの人がこの浮島で待ってるのもOK。今回は娘がこの島で留まってられないと判断し,夫&娘は同時刻発のグラスボートに乗りました。



シュノーケル終わって,海遊びから戻ってきた時の様子。パラソルはやっぱり必須。



ホテル敷地内のプール横に水着で遊べるふわふわドーム。娘はこちらの利用も。(10分500円)

暑すぎてホースで水撒いてもらいながら遊んだけど、すぐにふわふわが熱くなる、、、






息子はビーチでこちらのピンクの大滑り台。

大ハマりしてずっとやってた。海上アスレチックとセット料金。


潮の満ち引きで海上アスレチックは遊べる時間が限られてるので、旅程たてるときはそういうことも考えないといけないかも。ひいてる時間帯は、海上遊具の滑り台から降りたら岩!!とか割と危ない。逆に満ちてる時間帯は足がつかない中遊具によじ登るのがマジでしんどい。


この滑り台にはまってくれてよかった、、、(親も滑れるよ。楽しい


この日のランチはホテル内ロビーエントランスのラウンジで。ここのラウンジの洋食、好きよだれ


丸一日、海&プールでこの日は遊び、夜ご飯は昔行ったカフェに移動。


駐車場着いてみたらこうなってた、、、



カフェオールーさん。名前が変わってブルーコーストになってた!


ハンバーグ!よだれよだれ




息子は今日もビンゴ!と言ってたけど20時開始のビンゴには間に合わず。



でも大丈夫!!!課金ぽいんと、縁日です。


子供2人満足に遊ぶのに4000円くらい使った気がするけど、ホテル内の縁日なので基本景品はたくさんもらえる甘々仕様。射的もこの位置だしw



結果、こんな袋いっぱいのガラクタ景品ゲット。息子がめっちゃ楽しそうだった。

家に帰ってきてから、少しずつガラクタおもちゃ開封して遊んだり、おやつ食べたり楽しんでるのでまぁいいかな??


景品は見た感じファミレスのおもちゃ的な感じ+フィギュアとかのシーズン?終わったあとの景品とか、食玩とか。







にっこり5日目


朝から美ら海水族館!

沖縄旅行にきてようやく化粧しました魂が抜ける



朝9時30からイルカのご飯の整理券購入ができるということで、水族館に入館せずそのままイルカ方面へ。数分まってご飯整理券ゲット!



その後館内を見学。


11時からのカメのご飯をあげるのも間に合ったので参加し(娘がカメ好き)


11時30からのイルカショー!

この左前の人だかり。

びしょ濡れエリアということで、このエリアに上手く水がかかるように、イルカがジャンプしてくれます。息子が1人で参加するはずが娘も行く!!というもんだから私も道連れに。3人の中で私が1番濡れた。せっかく座席1列目だったのに、、、夫1人優雅に座席で鑑賞ww



ショーの後、「イルカとの写真撮影」ができます。水槽の前に並ぶので、びしょ濡れエリアからだと移動しやすく、写真列の待ちが少ない!



イルカのご飯〜


息子も〜




お昼ご飯に、きしもと食堂に向かうも行列で諦め。駐車場でふとみるとまたまた息子が、、、

家の車ではジュニアシート(娘が乗ってるくらいのやつ)にまだ乗ってるから気にならなかったけど、やはり寝ちゃうことを考えるとまだ息子はこのタイプのチャイルドシートじゃダメそう。




きしもと食堂は諦めて、瀬底島へ。

モクプニさんのメロンパンを昼ごはんとして



瀬底ビーチへ!!!

めちゃくちゃ透明!!!!ホテルの海と全く違う透明度。普通に水の上からめっちゃ魚が見える、、、浅瀬なので歩いて行けるのも安心。



更衣室、シャワーとあるものの、子連れ(2歳)で更衣室入るのめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃしんどかった。暑いし。更衣室のサイズは1部屋?ごとに区切られてて、個室トイレより狭い。そこに2歳児と入り、床も濡れてる中着替えるってもう、、、、娘にカーテン開けられるし、、、夫と息子はスムーズだったようですネガティブネガティブ



帰りもこのしんどさか、、、と思ったら沖縄旅行中,初めてのの雨。



雨というか、、、驚き驚き

更衣室で私服に着替えても意味がないので←水着のまま車に向かい、なんとか雨に濡れないように着替えて瀬底島を出発。



この日は本当に夜ご飯難民になりかけ、なんとかホテルのバイキングに。


どうしても!!!という息子のリクエストにこたえてこの日もビンゴに参加。

この日はビンゴ出来ず、、、ざんねん、




花火は初日より綺麗だった気がする!!土曜だから?







にっこり6日目,最終日!


朝早起きして朝食。8時過ぎにはホテルをチェックアウトし、荷物はクロークにお預け。

洋服などだけプール再度に持ってゆく。



私&息子は朝9時のシュノーケルツアーに参加。

朝イチは海が綺麗!&お魚もお腹が空いてるということで2日前のシュノーケルよりたくさん魚が見れました。



夫&娘は荷物番をしながらプール遊び。

シュノーケル終わった息子と合流。




10時30にプール終わりにして、11時まで営業の大浴場でお風呂&着替え。


水着たちはコインランドリーで2時間セットの上、1時間時間を潰して12時からのホテルのランチブッフェ。ここの時間1時間がもったいなかった、、、時間空いちゃうなら、朝イチチェックアウトせずに部屋に戻ってシャワー→11時ちょい前にチェックアウト,でもよかったかも。


13階のブッフェは美味しかったニコニコ飛び出すハート

ランチしてる間に水着なども乾くので、安心してスーツケースにしまって帰れます。帰りスーツケースが22キロだったので、、、水に濡れて重かったらアウトだったわ




記念にパチリ。


空港へ向かい、早めに手荷物預けてお土産屋さんをじっくり。17時のフライトで帰宅!!!


帰宅してコンビニおにぎりご飯&風呂となんだかんだで22時就寝に。もう1時間遅いフライトだったら翌日に響きまくったかなーと思うのでちょうどよかったかな??




旅まとめ凝視


海プールに浸かりすぎてご飯を外に食べに行く気力が起きない→ご飯おいしいホテルに泊まりたい


夏の沖縄→外でご飯食べるなら予約しておく


結局→海とプールが子供は楽しい


夜イベントをホテル内でやってると,プール海を満喫した後も楽しい。


瀬底島に行くときはホテルから水着を着て行く


おやつ持って行ってもブッフェ続きでお腹いっぱいで食べきれない


来年は石垣島に行ってみたい。

沖縄本島ならホテルモントレに再度泊まるか、ANAも気になってる!ご飯がねーやっぱり。でも息子はビンゴと縁日でロイヤルホテル希望するかなぁ、、、


宝くじあたったら全部かなえてくれるルネッサンスに泊まりたいです爆笑爆笑