床&ドア | ♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

♡しんまい♡°5学年差兄妹子育て♡

駅チカ26坪の土地に3階建て45坪のマイホーム完成しました!!

5学年差兄妹(2015年1月息子・2020年1月娘)の子育てあれこれ。夫婦共働き。

結婚式(アニヴェルセル豊洲)*結婚生活*妊娠*出産*育児*2027年中学受験*マイホーム


    

マイホーム買い替え計画進行中

マンション(80㎡2LDK)   

→   一戸建て(間取り確定待ち)


駅チカ26坪の土地に 
3階建て40坪のマイホーム飛び出すハート

1階にっこり
玄関・シューズインクローク・ファミクロ
・洗面室・脱衣室・風呂


2階にっこり

LDK・洗面台・トイレ・納戸



3階にっこり

主寝室・子供部屋2つ・書斎・トイレ



完成は2023年夏??


猫しっぽ 夫・妻・小2・2歳 猫あたま



夏休みも終わりですね!!

お家作りもいよいよ感があります〜




家に帰ってサイズ感を思い出すため,娘とAPW330!


エイダイYKK

のショールームに行ってきましたよ〜



エイダイさんでは床&建具を。

YKKでは窓を見てきました〜にっこり




エイダイ


床迷子ー。無垢のウォルナットとかブラックチェリーの質感が好きすぎて、自分が選ぶべき床を選ぶのに苦戦中。お値段的に無垢は無理、、、



このくらい色が違うのは選びやすいけどさ






こうなってくるとよくわからない、、、





左から

1銘樹モクトーン ピーチ

2銘樹モクトーン オーク2P

3銘樹モクトーン オーク3P

4スキスムS ネイキッドライト突板

5スキスムS ネイキッドライトシート


魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

2と3は同じ銘樹のモクトーンでオークなのに、2Pと3Pでこんな違う?!ってくらい違うしこれは天然木のスライスのたまたま、らしい。


わたしには3と4の違いはよく変わらないし(値段が全然違う)


なんなら5と3も同じように見える、、、(5にいたってはシート)



部屋の雰囲気をオーク×ブラックにしようかと思ってるので、床はオークにしようかなぁ、、、と。


10月から銘樹モクトーンに新色が出るので期待してますニコニコアカシアとニレが出るらしく、ニレが好みかも!!!



まだサンプルがないらしいので楽しみですよだれ






それに合わせる建具ですが


←がスキスムT(ハーバルブラウン)

    →がスキスムS(グレースミディアム)





部屋の雰囲気が重くなりすぎないように、右のグレースミディアムの方がいいかなーとも思うのですが


この↑のデザインが好きすぎるよだれ

ちょっとYKKのドアのマキアートパインに似てませんか??



あれ、こう並べるとそうでもない???





この扉柄はスキスムTでしか選べない扉柄らしく、、、この雰囲気が良ければハーバルブラウンになる、と凝視凝視



玄関があまり広くない間取りなので、シューズボックスを扉に合わせてハーバルブラウンにすると圧迫感が凄そうという話もあり、シューズボックスを白にする案も魂が抜ける魂が抜ける


扉はスキスムTの方が高いので、1.2階はTにして、3階はS,とかになるのかなぁ。



そして、キッチン&造作家具はパナソニックにお願いすることになりそうなので、ここでの色合わせも問題です、、、



悩むーーーー!!!