まあ……総じて、ロクなことが無かった(苦笑)が、作業は進んだよ。

キャノピー開状態にするための、もう一手間。いつの間に買ってたんだっていうね(苦笑)。結構前ですよ。
バックミラーは、トムキャットの時にもやろうとしてたんだよな、エッチングパーツで。破損したか紛失したかで早々に諦めたけど、そもそも閉状態だと労力に見合った効果が得られないよな。

労力……そう、このサイズの部品を、塗装して切り出して組み付ける労力。いや控えめに言っても狂気ですよ(苦笑)。
まあでも、部品は割と潤沢にある。ここは、成功するまでやるのみ。

というわけで、えー、ご覧いただけますでしょうか(笑)。このサイズのものに、午前中一杯費やすという……。

後席のこちらの部分は、既に機体に取り付けた後の取り付けという……まあいつものミスですが(苦笑)。鏡面はちゃんとシルバー塗ってますよ。

前のキャノピーの取り付け完全にミスってます(苦笑)。真正面から見ると、もう歪んでるのがまるわかり……なので今後真正面からは絶対に見ないということに(笑)。
というわけで。




まあ何はともあれ、情報量は正義ですよ。もうとにかく何かぎっしり詰まっているというだけでいいんですよこんなん。質より量。戦いは数だよ兄貴!
基本的にはキットの素性の良さに助けられた成果というか、ファインモールドの技術力の賜物ではあるんだけど、それはそれとして自分の技術力の集大成も出せたんじゃないかと思う。
……良くも悪くもね(苦笑)。所詮はそんなもんというか、完璧なんぞハナから求めてないよ。この出来で精一杯だし、精一杯やったから大満足なのよ。
さて、これにて完成……ではあるのだけど、まだ、まだ終わらない。

ジオラマ、とまでは行かなくても、ちょっとした小物を追加して情景感を出してみようかという、これも前々からやってみたかった試みではあるけどね。
手始めとしてパイロットフィギュアを。……まあ足らん塗料も含めて、もうちょっと綺麗に仕上げて並べたいですな。

というわけで、もうちっとだけ続くんじゃ(苦笑)。具体的にどうしようか決めてないんで、いつまで続くのかわからん(苦笑)。