雑感 ──経過報告TRY その4── | Everyday People Dance To The Music

Everyday People Dance To The Music

日々人は音と共に踊る

今月のイベントその4、バイクの車検



我が相棒とも、もう丸二年か。長いような短いような……そろそろ長い距離を走りたいなあ……。

イベントとしては地味だけど、要する金額としては桁が一つ違うんだよね(苦笑)。もう気が遠くなるというか……「なんだこれは……魂消たなあ……」というね(苦笑)。

で、せめてもの楽しみ、今回の代車ですね。予約を入れる時に「原二になってもいいですか?」みたいな話もあったんで、これは人生初スクーターもあるか? みたいな感じで結構楽しみにしてたのだけど……。






アイエエエ!? ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
いや全然良いんだけどねニンジャ。どうせ通勤で使うだけだし、収納が無いのはまあ仕方ないかな。久しぶりにリュック背負うか。



という休日の諸々で割と意気消沈だったのだけど、追い打ちをかける事態が。



はいこれね。ベントラルフィンっていうのかな。特にここで取り付ける予定は無かったのだけど、取り付け用の穴を開け忘れていたことが発覚しましてね(苦笑)。本当は機体貼り合わせの前に内側から開けておくんだったんだよ……。
マスキングテープ貼ってるのは、塗装のためではなく取り付けのためのガイドとして。もう塗装前にセメダインで接着するしかないと判断しました。多分間違ってない筈……そもそもが間違っていたわけだが。



気を取り直して、主翼の組み立て作業に移る。上下パーツを貼り合わせた後、前部のフラップを取り付ける。



で、こう。「士の字」にはできないので、せめてもの景気づけに。機体の格好良さが徐々に出てきた感じ。



第一回大規模塗装大会のためのマスキングを行って、今日は終了。合わせ目消しとかスジボリとかでかなりの時間を費やしたのだけど、成果として現れていて欲しいなあ。
横のイカシタ鳥さんたちは、近所のガチャガチャで衝動買いしたヤツです。



迷いながらも一歩一歩。でも流石に今回の失敗は繰り返さんようにせんとな。