脳内&脳外プレイリスト その14 ──20240903── | Everyday People Dance To The Music

Everyday People Dance To The Music

日々人は音と共に踊る

心の中で特級呪物と化していた仕事上の書類を吐瀉物を処理した雑巾を丸飲みする様な気分で片付けて、返す刀で『カリ・ヴァーラ・シリーズ』を3冊目まで読み終え、幾分軽い気持ちで外に出てみると、


suis from ヨルシカ 「若者のすべて」 Music Video

真夏のピークが、去っていた。天気予報士をテレビで見たわけではないけど、肌感がそう言ってた。

まあ……今年も何だかんだ生き延び(てしまっ)たなあ、などと思いつつ、僕の頭の中で流れていたのは、実は全く違う曲だった。


布袋寅泰 / HOTEI - POISON

BOØWYも布袋も氷室も、ほぼ全くと言って良い程聴かんのだけど、『POISON』と『KISS ME』だけは定期的に聴きたくなる。改めて聴いてみると、『POISON』の歌詞って全部キラーフレーズだなあ……。
で、アウトロで鳴り響く鐘みたいな音、モータウンビートのリズム……。


My Little Lover「Shuffle」

何か思い出すよね。単純にこの曲が好きってのもあるけど。
マイラバも、リアルタイムではそんな聴いてなかったけど、今聴くと刺さるな。『YES』とか。



ちょっとずつ、良い感じになって行けば良いと思う。やりたいことを、そろそろやり始めるタイミングかも知れない。