夢枕爆音 その359 ──20230920── | Everyday People Dance To The Music

Everyday People Dance To The Music

日々人は音と共に踊る

お家活動をしました。



250キロドライブでの収穫品を片付けてみた。
……どっちも最寄りの2店で買ったヤツだなあ(苦笑)。遠出の意味よ……。

『十三人の刺客』は、とにかく松方弘樹の殺陣を見たいがために買ったようなもので、それにしては思いの外その殺陣が少なかった(まあでも凄かったけど)のと、音量が小さすぎて台詞が聞き取れないシーンが多かったという以外は良かったと思う。……13人と言わず、松方弘樹が5人くらいいたら楽勝だったのではないか(笑)。
ティム・オブライエンの小説はこれで2冊目。ちなみにどちらも110円で買った(笑)。村上春樹訳だから買ったというのはあるけど、面白かった理由はそれだけではない筈だ。
……で、あとDVDが3本残ってるのだが(苦笑)。まあゆっくりやろう。

それはともかく、きのうなに聴いた?



Pink Floyd『Animals』
まあ……セルアウトして良かったねシリーズ(笑)ですよね。


Dogs

何年前だか忘れたけど、ラジオで『Dogs』がフルレングスで流れたことがあったな。何かの用事で出掛けてた時だったと思うんだけど、とりあえず全部聴いたよね。
ピンクフロイドのイメージを覆すハードエッジな演奏。ギターはでも、ああギルモアやなあっていう。うーん格好良い。



さて……ロックンロールのはじまりだ!