夢枕爆音 その354 ──20230915── | Everyday People Dance To The Music

Everyday People Dance To The Music

日々人は音と共に踊る

明日はバイクで出るつもりだったのだけど、ちょっと天候が不安定というのを鑑みて車にすることにしました。
……ツーリング……いや、まあまだチャンスはあるさ。

それはさておき、きのうなに聴いた?



Led Zeppelin『In Through The Out Door』
ほぼ間違いなく、ツェッペリンの公式全カタログの中でも最下位にランクされるであろう作品(苦笑)を、敢えて聴く。ろくすっぽ聴いてなかったからねえ……。


In the Evening (1990 Remaster)

ペイジが絶不調、プラントはまずまずだが往時の輝きは無く、ボーナムにはそろそろ健康問題が出てきてたのかな?
で、ジョーンズが一人気を吐いた結果、キーボードが前面に出たサウンドになってしまった。ツェッペリン聴きたいってなった時に、まずこういうサウンドは求めないよなあ……。

ただ、聴きながら寝るってことで言えば割と丁度良い感が。あまりエネルギーに満ち溢れていると、当てられて寝れなくなってしまうので。
あとはまあ、「パンクムーヴメントに負けずにセルアウトして良かったね」盤(笑)ってことで、『究極』からの流れで聴きたかったのね。あとは何だろ、『アニマルズ』とか?



さて……明日はちょっと、「帰れま10」という気分で彷徨いたいと思います。何を求めてかはまあ追々。