収穫2022 その20 ──太陽が眩しかったから── | Everyday People Dance To The Music

Everyday People Dance To The Music

日々人は音と共に踊る

なるべく出費は増やしたくなくて、探し物は見つからなかったというのに、買ったものは多いという宜しくない休日の午後。



トミカのロータス78……某模型店で箱付き完品で5000円で置いてて、そこまで行かずとも2000~3000円くらいの値段は常についていたので、今回1100円で買えたのは破格と言う外ない。まあ安くはないけど(苦笑)。
JPSのロゴがちゃんと入ってるのが、まあ良き時代の産物よね。

あと、ガンアクションが見たかったので『ジョン・ウィック』とか『リベリオン』とか探してたのだけど見当たらず、『コラテラル』が安く売られてたので妥協した。ガンアクション……かどうかはともかく、これのトム・クルーズが格好良いのよ。



そしてここで今日の収穫。



No.037:Led Zeppelin『Live In London June 1969』 ¥330
今日の車中のBGMはファジー・ダックとツェッペリンでした。久しぶりに聴いたけど、やっぱり良いわどっちも。
で、ブックオフはしご中に廉価盤コーナーでこれを発見。正直、ブラックパンサーというこのレーベルは基本的に既存ブートの焼き直しというか焼き増しというか、バッタ物のバッタ物(笑)という感じなのであまり手を出したくないのだけど、69年のロンドン公演は確実に持ってないヤツの筈だったので、まあこの値段ならと。

で……Youtubeに該当音源がなさそうなので貼らずにレビューとなるが、これが音質・演奏内容共に文句無し。ロバート・プラントの声も鬼のように出てるし、手持ちのサウンドボード音源より良いんじゃないかという。
ただ良すぎて何かおかしい、と(苦笑)。改めてブートのデータベースサイトで調べてみたら、69年6月のロンドンというのはBBCのスタジオライヴしか無さそうなんだよな。ブートどころか、正規音源で出てるヤツっていう(苦笑)。まあ削られてる曲があるし、正規版は他の収録日のもまとめて収録されてるので、パッケージとしてはこちらの方が上まである。
……あれ、じゃあ当たりじゃん(笑)。何か悔しいな、ブラックパンサーのくせに(笑)。



まあそんな日もある。
そして本当に欲しいものとは縁遠いままなのであった。どうすっかなー。