雑感 ──経過報告 THE FINAL その15── | Everyday People Dance To The Music

Everyday People Dance To The Music

日々人は音と共に踊る

家の最寄りの模型店に、約5ヶ月ぶりに行った。
正直、航空機関係の品揃えがやや寂しかったので前回は冷やかしだけだったのだけど、今日はちゃんと目当てのものを手に入れて帰りましたよ。
……何を買ったのかは、またいずれ。



さて、ラストスパート。



やるべきことは多くないが、何からやろうかちょっと迷った。
手始めに着艦フック。これがあるのとないのとではね。やっぱり全然違うよという。



で、スパローとサイドワインダー。……ちなみにこのマーキングを盛大にしくってるのだけど(苦笑)、まあ素人にはわかるまい。僕も素人だけどな!(笑)



で、ランチャーに据え付ける。機体に取り付ける前と後とどっちにしようか迷ったが、据え付けてから考えようという感じで。



最終的には垂直尾翼を取り付けるのが目標で、その前提として機体下面を全部やるという工程なんですね。その一環としてのミサイル取り付けだが、その前にスライドマークを片付けてしまう。赤いラインは我ながら頑張ったが、裏返さないと見えないんだよな……。



で、一気に取り付ける。取り付け途中に案の定スパローが脱落したが(苦笑)、素早いリカバーで事なきを得ました。



で、もうサクッと行ってしまう。何気にスライドマークやり直したりしてるが(苦笑)、素人にはわかるまい(笑)。



で。



うん。



……これさあ。



本当に……本っ当に、良いわ。



どこからどう見ても良い……。って言うか、もう、これを書きながらもチラチラ見てるんだけどもさ。いつまでも見てられるわ……。



はい、これにて完成。お疲れ様っした! いやー長かったねえ、かれこれ8か月? くらい?
……とか本気で言いたいわけだけども(苦笑)。最後の最後に残ってるんだよね、細かい作業が……。遠目で見たらわからんレベルだけれども、画竜点睛という言葉もあってさ、やらんわけにもね。



というわけで、最終回じゃないぞよ。もうちっとだけ続くんじゃ。