
何だかんだ、近年屈指のハマり方だったんじゃないかなと。接近戦でなぎ倒すカタルシスを捨てて、設置式トラップを主戦力とする戦法で安定して進められたのが大きかったな。
まあ、周回ゲーでもあるようなのでまだ終わってはないのだけど。俺たちの戦いはこれからだ!

さて、何とかしたいなと思い続けて5日間。まあ何とかするしかないという事で垂直尾翼に取り掛かったのだけど……。

……ああ……。
ヴェルヴェットアンダーグラウンドの音楽を聴きながら思うのは、英語のネイティヴでないとその曲の真価というか本当の意味を掴むことができないんだよなあということ。
Lady Godiva's Operation
例えばこの曲のさ、ダルなリフと歌唱におもむろに不穏な空気が差し込むというその中で、何が歌われているのか、ね。それを聴きながら取れるか取れないかで、響きが全然違うと思うんだよ。
そういうのを無視して、音だけ聴いても良いわけだけど、特にヴェルヴェッツみたいなバンドに関しては……。
……ふう。現実逃避はこれくらいにしようか。

いよいよ、いよいよ兵装の仕上げに掛かる。とりあえず適当に汚して、

適当に拭き取る。この辺は手慣れたもの、と言いたい所だが、細かいパーツの細かい角の拭き取りはちょっと手間だったかな。

で、先に胴体下部に取り付けるフェニックスの方から進める。例によってフジミのスライドマークのサイズ感がアレなので、切り分けて貼り付けてゆく。
まあーこれが手間、しかしそこそこ安定した作業の進行。

……いいじゃん。もうこれくらい出来てれば御の字よ。というわけで早速取り付ける。

……今気づいたのだけど、ミサイル取り付け前に機体下部の赤いラインのスライドマークを貼るべきだったな。ちょっと浮かれるとこうだ……。
まあーそれにしても、こうして見るとやっぱりフェニックスありきだよなと思う。これのために、今までの作業があったと言っても……流石に過言か(苦笑)。

表返すとこの程度なんだけどね(苦笑)。完全に自己満足の世界ではあります。
で。

こうして、

こう。
……天才的じゃね? いや今日ほど自分が有能だと思ったことは無いわ(笑)。さっきの現実逃避は無かったことにしておいて下さい。

今日はここまでで時間切れ。
10月……惜しくも完成ならずか。まあもうすぐそこ……と言いたいが、結構細々した作業が残ってるんだよな。

いや……しかしここまで来たか。何か感慨深いな。半年以上やり続けてるんだよなあ……。
何とか大団円、と行きたいものだけど。